※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ。
子育て・グッズ

年中の息子が幼稚園に行きたがらず、号泣している。慣れてきた頃だが、声をかける方法がわからない。

先週からこども園に通いだした、年中の息子がいるのですが、ここ数日、『幼稚園行かない!』『ママと一緒にいたい!』と言って、号泣してるとこを無理矢理。先生に託してくる日々です、、、行ったら楽しんでいるみたいなのですが、、、慣れてきた頃のあるあるなのはわかっているんですが、何を言っても嫌!の一点張りで、何と声をかけていいのかわかりません。。。

コメント

るぅわくどぅy

お迎え来るからねー!って一言言ってました笑

ギャン泣きしてたあのころとは大違いなくらい
今では 普通に登校してます笑

子供は泣いても お母さんは笑顔で
送ってくださいねって
その時先生に言われました!笑

  • まめすけ。

    まめすけ。

    コメントありがとうございます❤️

    早めにお迎え来て待ってるから!ってゆってもそのときは効果なしとゆうか聞く耳持たずって感じで😂笑

    どれぐらいで泣かずに行けるようになりましたか?

    一言声かけてすぐ帰る方がいいんですかね?今は教室までついていって準備するところを見届けて、泣いてるのを無理矢理先生に預ける感じなんですが、、、

    • 4月16日
  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    私も 子供は ギャン泣きで
    先生に引っ張られてました笑
    コロナの影響もあり 2ヶ月くらい
    家庭保育出来る方はお願い。ってされて
    2ヶ月は学校休みました🥲
    その後からまた登校しても
    長い休みで慣れておらず
    泣いてました😂
    少しずつ 泣かなくなってきて
    2週間後くらいには大丈夫でしま!
    今では 1人で行けるくらいです!

    沢山泣く子ほど なれるのが早いらしいです😃

    • 4月17日
  • まめすけ。

    まめすけ。

    そうだったんですね!
    大変でしたね😫💦
    ほんとコロナが早く終息したらいいのに💦💦
    先生にも慣れてきた頃のあるあるだから!って言われたんですが、なんせクラスで泣いてるのがうちの子だけでしかもギャン泣きなんで心配になってしまって🥲
    幼稚園自体は楽しいみたいなんで慣れてくれるのを待つしかないですね✨✨

    • 4月17日
  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    泣いてる子ほど、あとあと
    楽しむ子がほとんどだよ!
    って 保育してる友達に言われて
    最初は大丈夫かなとか思ってたんですが
    今は 子供にお迎え早い。って怒られます笑
    なので、時間が解決してくれます😋

    • 4月17日
  • まめすけ。

    まめすけ。

    そうなんですね!笑
    なんて頼もしい✨✨
    すごく励みになります!
    親子共々頑張ります😊👍

    • 4月17日