※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に退職された方への書類について質問です。退職時の書類には保険証の返却やハローワーク、求職者給付金の書類があります。退職届などは必要でしょうか?初めてで戸惑っています。

育休中に退職された方に質問です💦退職する際の書類などって何がありましたか?会社から来た書類の中には保険証が使えなくなったという書類、ハローワークの書類と求職者給付金の書類が入ってました。
退職しますということを書く書類などはないのでしょうか?こういうのが初めてなので分からずです😂

コメント

ベル

育休中に退職しました🙌
電話で退職することを伝えたら、間違いのないよう退職届を作って郵送して下さいと言われました😊

退職届は会社に提出しましたか??🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    エステサロンで働いてたんですけど、そういえば働いてたお店の店長に退職届出しました!それを本社に送ってもらって今回の書類が来ました🙂退職届出してその証明?みたいなものはなかったですかね?

• 4月17日
  • ベル

ベル

退職届は出されたのですね😊

私のときは、退職しますと書く書類や退職したことの証明は入ってなかったです😢
    ただ離職票が入ってたので退職の手続き終わったんだなぁと思っていました!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

離職票まだ貰ってないかもです💦健康保険証をまだ返してないのでそれを返却したらまた送られてくるのでしょうか😭

• 4月18日
  • ベル

ベル

会社によっては言わないとくれないとこもあるかもしれないですね🙄💦
    失業保険もらわない人は離職票必要ないみたいなので😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦言った方がいいかもですね!ありがとうございます😂✨

• 4月18日