※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

昨日の健診で体重が300g増えていたので心配。へその緒は消毒して取れたが、赤ちゃんが泣いていた。大丈夫でしょうか?

こんにちは!
昨日は、退院して1週間の健診に行ってきました!産まれて2週間。
体重は、300g増えてました!
そんなに増えてるの?と思ってしまいました。
普通でしょうか?

あと、へその緒が気になり聞いてみると消毒するとのことでした!してもらったところもう取れるといい取られました。
ボコッとしてるけど、大丈夫ですかね?😭
息子くん痛かったのか、ギャン泣きでした(笑)

コメント

ほ

1ヶ月で1キロ増えるのが平均なので大丈夫だとおもいますよ!

私の息子もでべそくんで.へそへるにあって言われました😭
じきに治るそうなので様子見です!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    大丈夫ですかね?
    病院でも、増えすぎ?って聞くと母乳だから大丈夫!って言われました。

    うちも、そうなるのかな?。

    • 8月30日
ぽにょポニョ

300gなら普通ですよ(*^^*)
へその緒は、お風呂上がりに毎日消毒していると、自然に取れました‼
ボコッとしたり、しなかったりは、その子によって違うので心配しなくて大丈夫ですよ!
その後、息子くんは、大丈夫ですか?
因みに取れた後もしばらくは消毒するといいです!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    普通なら、よかったです!
    うちも、消毒してますよ?
    けど、取れなくて取られました。
    ボコッとなってます。
    感染も心配だし、しますよ!

    • 8月30日