※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

モラハラ夫と離婚予定です。妊娠中にメンタルが不安定になり、物に当た…

モラハラ夫と離婚予定です。

妊娠中にメンタルが不安定になり、物に当たりまくり、リビングの机が反対向きになってたりクリスマスツリーがぐちゃぐちゃに投げ飛ばされている部屋の写真を夫が撮っていました。

離婚時にこの写真があることで何かしら不利になることはありますか?

こちらはモラハラ夫に関する日記やボイスレコーダーでの録音記録、精神科の診断書などがありますが、モラハラ夫が持っている一枚の写真で、こちらが不利になることは何が考えられますか?

コメント

はじめてのママリ

正直なところ、モラハラで離婚時に慰謝料が欲しいならばお持ちの証拠が実態把握や陳情に役に立つでしょうが、モラハラの慰謝料を請求しないなら離婚はできると思いますので、切り分けは慰謝料問題だと思います。
写真が不利になるかどうかは、妊娠中のメンタル不安定をどう弁解できるか、ですよね。それが親権に不利かどうかは、お子さんが小さいならまず母親がとれると思います。