※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。つわりが終わり、料理が苦痛で自分の食欲がない状況。お惣菜や冷食に頼りすぎていて、栄養面が心配です。

妊娠中の食事について相談です!

つわり中は割り切って食べられるものを食べられる時だけ食べていました。
つわりが終わりほぼ元の食事ができるようになったんですが、料理がとても苦痛で…😭
生の肉や魚を触るのがとても嫌な感じがします。
でも子供や旦那に作らなきゃと頑張りますが完成した頃には自分の食欲はゼロ💦
でも売っているものを見ると食欲がとても湧いてきてあれもこれも食べたい!!と感じます。
結果お惣菜や冷食に頼りすぎてます…
一時的なことならまぁいいかと思えるんですがこの先ずっとこれが続くと自分の栄養はもちろん、育ち盛りの上の子の栄養も心配です😢

コメント

宅配弁当はどうでしょうか。
うちは妊娠中に私が早々と入院し、産後もトラブル続きだったので1年くらい宅配弁当に頼りました^^;

塩分控えめのものもありますし、ご飯炊いて簡単なお味噌汁つけたら結構豪華ですよ

無理しないでくださいね

• (^^)

(^^)

宅配弁当いいですね!
    栄養も考えられているし買いにも行かなくていいって最高😭
    検討します😊🙏

• 4月18日