※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
お出かけ

私が子供を連れてママ友に会いにいくのと旦那が子供を置いて友達と遊び…

私が子供を連れてママ友に会いにいくのと旦那が子供を置いて友達と遊びに行くのって全然遊ぶのと違くないですか?💦

以前旦那と遊びの頻度について口論になり「私は子供を連れての外出。まだ歩くことも出来ない目が離せない子供を連れてママ友に会いにいくのと旦那が友達と遊びに行くのとは訳が違う」と言ってしまい旦那はそれに対して疑問視していました。

友達と遊びに行くのは「月に1回程度にして。」と言ったところ旦那から「じゃぁおまえも月に1回だけにしろよ」と言われました。

色んな意見聞きたいです🤧

コメント

🦔

全然違いますね😇
1回子供連れて友達と遊びに行ってみなよって思います笑

  • ぴーす

    ぴーす

    やっぱりそうですよね🥺💦
    本当にその通りなんですよね🤧

    • 4月16日
ノンタン

違います笑
友達と会えて話するのは
楽しいけど、子どもいると
やっぱり違いますよ😂
旦那さんも子ども連れて行ってみたらいいのに笑
疲れて帰ってきそうですね笑

  • ぴーす

    ぴーす

    同じ意見のママさんいて良かったです🤧
    違いますよね🤧これで私が子供おいて遊びに行ってるならまだ分かりますが。。一度経験して欲しい限りですよ😭

    • 4月16日
  • ノンタン

    ノンタン


    出掛ける準備から全てしてほしいです😂
    自分の準備だけして、自分が行きたい時間に
    行って、遊んで、自分の好きな時間に帰る
    しかしてないのに偉そうに言うなです。笑

    • 4月16日
  • ぴーす

    ぴーす

    旦那は髪の毛セットするのでそこからまずワンオペで子供見ながらやってみろって思います💦
    化粧してれば横から邪魔されて寝てる時間利用しても突然泣くこともある。それを全て1人で対応して出かける準備もミルクの準備もしてやってみて欲しいです💦

    • 4月16日
くまたん

えーじゃあ旦那さん、その月一回の遊びに子ども連れてってみろって感じですよね。親一人で子どもを外に連れ出す大変さを実感してみろって感じ。(口悪くてすみません)
ママ友と遊ぶのって自分が楽しむよりも、子どものためだから、ほぼ育児の一環だと思いますけど。

  • ぴーす

    ぴーす

    いやもう本当にそうなんですよ。それ言ったら「え?」って言われましたよ😇
    共感してくださる方いて嬉しいです😭

    • 4月16日
うさ

え。全然違いますよ!うちの旦那もたまに土日に友達とゴルフに出掛けるのですが「たまには良いよね。うさも友達と遊んでるし」て言われたことがあります。その時「私はいつも子連れだから子連れで行けるとこにしか行かないし子連れでできることしかやってないけどね。同じだと思うなら子連れでゴルフ行って🙂」て言いました。

  • ぴーす

    ぴーす

    私も同じこといって同じ意見返って来ました😭
    遊びすぎとか言われますが子供連れて遊び行くのは子供同士遊ばせるのであって親は遊ぶと言うより目が離せない油断禁物の状況で何も考えずに遊べてる旦那とは訳が違いますよね😭

    • 4月16日
  • うさ

    うさ

    その通りです!子連れで出歩くことがどれだけ大変かやってみれば良いのに。うちの旦那もですが、そんな発言してて、自分は無能ですって言ってるようなもんだよな〜ホント男ってアホなんかな?て感じです🥱

    • 4月16日
ねねちゃ

全然違います!!!!!
ママが子供を連れて遊びにって、ママはめっちゃ疲れるし、それこそリフレッシュ?にあまりならないことが多いのではないかと思っちゃいます。
そしたら、パパさんもお子さんを連れて遊びに行ってほしいです笑😂同じ思いを味わって♡って気持ちです笑😂

  • ぴーす

    ぴーす

    ですよね😭
    どうしたら分かってくれるのか。「俺が子供連れて遊んでたら友達から遊び誘われなくなる」って言われましたよ😇
    呆れちゃいました🤣

    • 4月16日
るか

全く違うでしょ🤣笑

私は子連れで遊ぶのか苦なのであまり出かけないくらい嫌です。1人だとすごく気が楽です。

色々と気を使うし、リフレッシュできる時もあるけど、基本はストレスが溜まりますよね😅

お前も子供つれて遊んでこい。ってなります😂

母親の方が子育てが得意、俺じゃ無理。って人多いですが、やらないから出来ないわけで、やれば出来るので言い訳でしかないですしね🤷‍♀️💭

  • ぴーす

    ぴーす

    旦那に同じだろって言われすぎて私の考えがおかしいのか?ってなってました😭
    ストレス溜まりますね確かに😭

    男ってそういうところは言い訳上手ですよね😢

    • 4月16日
  • るか

    るか

    うちは言い訳無用!で寝かしつけ以外はやらせていますが、
    やらない癖がつくととことんやりませんよね😅

    元旦那の時が全くやらず、呆れて最後は口も聞きたくなかったです😅笑

    今の旦那は見れる時間はやはりどうしても短いにしろ、1人で連れて出させたりしています😌💭
    (オムツ、ごはん、遊び、基本全て程度出来ます)
    甘えるな!ですよね🙄💭💭

    • 4月16日
ママリ

旦那さん一人で遊びに行くってことはpayさんも一人で遊びに行くのを認めてもらうってことだと思います。
もちろんその間子どもさんは旦那さんが見るのが鉄則です。
そうしないとフェアじゃないですよね。
子ども連れてママ友に会いに行くのと子どもなしで一人で遊びに行くのは全然違います!

  • ぴーす

    ぴーす

    旦那にその話をしたら「俺は1人で見れない。そうするなら親に頼むからいいよ」と言われて、、自分の子も自分で見れないのかなと呆れて何も言えませんでしたね🤧

    • 4月16日
ママ

それなら旦那さんも遊びに行く時は子ども同伴で行ってもらいましょう😂