※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

子供が活発すぎてじっとしていないことについて相談したい女性がいます。幼稚園での様子を説明し、先生から特に問題はないと言われたが、将来に不安を感じています。

多動ではないけど活発が度をすぎるお子さんいますか…

まあほんとに今日はつかれました…
幼稚園が始まり、今日は親も一緒に教室で席について
自己紹介や先生からのお知らせを聞く時間がありました。

私が部屋に入って顔見るまでは座ってた感じでしたが
私が来たと分かったら、もう一緒に座ってたのは最初の2分位?
40分位の間、うちの子だけ最初からでした、
ずーーーーっと部屋をウロウロ、走り回ったり他のママや友達や先生にちょっかい

この1週間見た感じ特におかしいとこ気になったことはないけどとは先生には言われました。
来週からお弁当も始まり、工作など皆とするようなものも始まるから
気づいたことあればまた言いますねってことでした。

発達的な問題はないけど活発すぎてじっとしてない子は将来大物になるとかではないですかね、、
なんかもうそういうふうに思ってないとやってられないです😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️うちの子もです🤣
幼稚園に通い始めて7日くらいですがちょっとずつ慣れてはきているみたいですが💦
ちょろちょろフラフライヤイヤです😵
入園式とか周りの子にそういう子はいなくて焦りました😟
毎年もっといるみたいなんですが😵
比べてもしょうがないですが、比べずにはいれませんよね💦
昨日面談でしたが、我が子は先生の机に一番近い席でした💦

まだ幼稚園行き始めたばかりだからいいですが、もしずっとこのままだったらどうしようってたまに思います😅

  • なのか

    なのか

    コメントありがとうございます🥺
    あんまり止めたらキャー!って叫ぶし、ほんとに、みんなの視線にいたたまれなくて。。
    特性だと受け入れてあげるべきなのに、ああ…ちょっと問題のある子って思われてるかな。。って肩身が狭くなっちゃったりして💦
    普段の会話や行動は3歳児相応だとは思うのでこれから慣れていってほしいですね😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    周りからの目気になりますよね😵
    周りと比べちゃいけないって思っても、なんだか冷めた目で見られてるとか引かれてるとか考えちゃいます😵
    次に親子で何かするときまた騒いだらって思うとなんだか行きたくないような🥲

    確実にちょっとずつ成長してるんだから我が子の成長した部分を見てあげなくてはいけないのにできない部分が気になりますよね🤮

    うちも会話もできるし、って思いますが多動が直らなければこれからなにか指摘されるのかなーとかも考えちゃいます💦

    • 4月16日
  • なのか

    なのか

    そうですよね😢
    もしかしたら周りも、思ってるほど変なふうには思ってなくて、やんちゃだな大変そうだなぁっていうだけかもしれないけど…😭

    3歳検診のときに、発達に不安のある子の相談できるところがあるからもし不安なら予約してみる?と言われて夏に一応予約してて😖

    問題あるならあるで今後の方針や対処がわかって安心できるとは思のですが、
    将来を思うとやはり大丈夫で行ってほしいとは思っちゃいますね〜💦💦

    • 4月16日