※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事を嫌がり、イライラしています。幼児食への不満や苦労があります。

毎日毎日イライラしてる。

離乳食食べない。
このぐらいの月齢だとハンバーグやパンケーキ食べるだろうに一口食べてべぇー。
野菜も食べない。唯一好きな味噌汁で何とか食べるけど完食は珍しい。
ご飯も嫌い。
パンケーキに好きなかぼちゃペースト塗ってあげても最初だけ食べて後はべぇー。
豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ、ツナとさつまいものおやきもべぇー。
肉魚が苦手と思って豆腐のみのおやき作ってもべぇー。
魚のつみれも味噌汁に入れてもべぇー。
肉魚嫌い、卵嫌いだからタンパク質は豆腐とヨーグルトしか食べない。
もう一歳なるのに低月齢の子かよ。
今日チーズあげてみたけど一口も食わず。
最近じゃ普通か嫌いなご飯だとギャンギャン泣いて抱っこしたらパクパク食べる。
BFだと食べるけどそんなに毎食お金かけてられない。
量も少ない時は20gしか食べないし、食べても100gくらい。
小麦アレルギーだから考えてレシピ作っても高い食材買っても結局食わない。
じゃあもう一生ミルクで生きろよ。
本当腹立つ。
毎日毎日怒鳴り散らかしてるし、手を出すの我慢してる。

コメント

ままり

わたしなら精神的な苦痛を減らすためベビーフードに課金します

毎日お疲れさまです

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    意地もあるんですよね💦
    BFは食べるのに何で!?みたいな💦
    イライラしすぎた時は適度に取り入れた方がお互いのためですよね😭

• 4月17日
れあ

一生懸命つくってるのに全部吐き出されるとイライラしちゃいますよね。。
うちの子は味が薄いと吐き出しちゃいます😭本当は薄味じゃないと体のこと考えたらだめなんでしょうが、もう大人とおなじものたべさせてます!
お魚なんかもあじなかったらはきだしますが
大人の煮付けならパクパクたべます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
小麦アレルギーでしたら米粉でパンケーキつくったり蒸しパンとかにしてみるのはどうでしょう?
うちの子も小麦、大豆、卵アレルギーなので😭よく米粉でパンケーキとか蒸しパンにしてみてます✳おやきうちのこもたべないので😭

• ママリ

ママリ

そうなんです、べぇーでイラっ💢なんです😭
    味付けはたしかに濃い味好きそうですね…1歳なる事だし少しずつ挑戦してみます💦
    おやき食べないの一緒ですね😭
    米粉でパンケーキはべぇーだったので、蒸しパンチャレンジしてみますね💪

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも全然食べません〜😇
ほんとイライラしますよね…
でもイライラすると子供も余計食べないので我慢我慢我慢してます😱
どうせ食べないのに用意するのめんどくさいし。笑
なにしても食べないのでつかみ食べスタイルで勝手にやらしてます( ˙-˙ )
散らかされますけどいつか通る道なので仕方ないかなと💭

• ママリ

ママリ

そうなんです、ニコニコした方が食べるのは分かってるんですけどね💦
    どうせ食べないのに〜も同じく毎回思ってます😭
    離乳食中は心を無にした方が気が楽ですよね笑

• 4月17日
初めてのママリ

わたしも毎日怒鳴ってるし、虐待と紙一重の所にいるなぁ…と思います。
食わないならもう知らねーよ、食いたくないなら食うな、勝手にしろ、等々言ってしまって毎日自己嫌悪です。

抱っこで食べるなら抱っこであげます😂
BFは食べるのなら毎食BFにします、精神的ダメージより金銭ダメージ選びます😂

うちの子BF食べないので羨ましいです😂

• ママリ

ママリ

わー全く同じです!
    食べたくないなら食べるな!勝手にしなさい!ってよく怒鳴ってしまいます😭
    毎回怒鳴った後に反省の毎日です💦
    うちは何とか食べてくれる方法があるので弱音なんて吐いてられませんね😭
    お互い大変ですが頑張りましょう😭

• 4月17日

その頃、そんな固形物食べてなくてご飯とベビーフード祭りでした😂
最近やっと固形も抵抗なく食べれるようになりました😊
ゆっくりやりましょ!

• ママリ

ママリ

先輩ママさんの意見心強いです😭
    固形が苦手な子もいますよね💦
    いつか食べてくれると思って頑張りますね😭

• 4月17日