※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

陣痛を起こす運動について質問です。毎日4km歩いているけど陣痛につながらない。赤ちゃんのタイミングを待つしかないですかね。予定日に入会式があるので園を見学したいです。

陣痛起こす運動を調べると
歩く、スクワット、雑巾がけ、階段乗降とか出てきますが

歩くとはどのくらいの距離どのくらいのスピードで歩くと陣痛に繋がるんですかね?

毎日4kmは歩き子供と公園で走り回ってますが
何気痛いなーくらいで本陣痛に繋がらないです😅
ジンクスであって赤ちゃんのタイミングを待つしかないんですかね

予定日は子供のプレ幼稚園の入会式もあり(陣痛きてたら旦那に行ってもらいますが)見学もしてない園なので自分の目で見たいとも思ってます

コメント

はる

待ち遠しいですよね🌟
ウォーキングは陣痛を直接的に呼ぶ運動とは言い難いという話を聞いたことあります!
体力をつけておくには重要で効果的ですが、陣痛を呼ぶ、となると、上下運動が1番いいらしいですよ‼︎
スクワットや階段登り降りなと😊
赤ちゃんが降りてくることに繋がるからだそうです❗️

  • M

    M

    上下運動が効果的なんですね!
    5階に住んでるので子供と階段使って上り降りはしてて、スクワットしてると息子も真似してやるのが可愛くて笑っちゃって途中で辞めちゃうんです😅
    でも、がんばります!!😳

    • 4月16日