※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
お仕事

会社を辞めると自動的に喪失届が送られてくるのでしょうか?

会社を辞めると自動的に喪失届が送られてくるのでしょうか?

コメント

deleted user

何の喪失届でしょうか?
社会保険の資格喪失届のことであれば、手続きは事業主がやることになってるので、特に自分ではすることないですよ🙂
保険証返すくらいですね!

  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    社会保険です💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    届書は自分で提出するものではないので、送られてはこないですよー

    • 4月16日
  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    そうなんですね💦
    産休をとって仕事を辞めて、来週には保険証を返すのですがその後旦那の扶養に入る際に喪失届が必要と言われて💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、退職して扶養に入る場合、大体は退職証明書か離職票(これは会社から必ず送られて来ます)があれば手続きはできるとは思うんですが…🤔
    一度ご主人が加入されている健康保険組合のホームページを参照することをおすすめします!
    扶養に入る手続きが記載されていると思いますので!

    • 4月16日
  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    ありがとうございます!

    • 4月16日
deleted user

喪失届ではなくて、
資格喪失証明書ではないですか?