※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のつわりでイライラし、娘に当たってしまうことが悩み。娘が要求を遠回しに伝えるのにイライラし、怒鳴って後悔している。毒親になってしまうのではないかと心配している。

妊娠してつわりが始まってからイライラが
止まりません😢

娘に当たってしまうし、娘の些細な行動に
イライラしてしまいます。

特にイライラするのが娘は何かをして欲しいと
口に言うのが苦手で、ペットボトルに入ったジュースを
飲みたいとき「ママ見てこれ。入ってるよ、入ってる」
と言ってきて「飲んでいいよ」と言われるのを
待っています。

余裕があるときはいいんですが、体調悪くて
イライラしてるときは「見てじゃなくて欲しいって
言えばいいでしょ!?」と怒鳴ってしまいます。
他にも詰めてしまうような言い方をしたり…。

私に怒鳴られるとビクッてなるのが可哀想で
後で反省しますが、また繰り返してしまいます。

かわいいし大好きなのに、つわりでイライラ
してしまって娘を傷付けてしまう…。
毒親って思われても仕方ないよなって思います

コメント

るるい

妊娠中は情緒不安定でもあるのでいろんな気持ちが出てきてしまうのは仕方ないことだと思います😢
自分を責めないでといっても責めてしまいますよね😭
私も今仕事復帰してから息子の赤ちゃん返りが急速にまた加速し、なんなんだよ!いっつも泣いて‼️ママ疲れてんだから困らせないでよ‼️っていってしまいます。。
子供にとっては疲れてようが何しようが相手してほしいだけとわかっていてもなかなか合わせてあげれるほど余裕がなく.........
寝顔をみてはごめんねって思うこともたくさんです😢
でもあんまり自分を責めないでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😢😢
    そうなんです😢お気持ちめちゃくちゃ分かります😢
    優しくしてあげたいのになかなかです😖

    • 4月16日