※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

下痢、便意が怖いです😢毎日下痢!とか、常に下痢!というわけじゃないんで…

下痢、便意が怖いです😢
毎日下痢!とか、常に下痢!というわけじゃないんですが、娘の行事、友だちとのお出かけ、美容室、などに、もし下痢になったらどうしよう。という気持ちが強いです。

今までストッパを常備してましたが、現在妊娠中なので飲めません。
何かいい対策ありませんか?

おしりに念じすぎて、おしりに汗もかきます🥶笑

下痢の恐怖で頭おかしくなりそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一時期お腹の調子が悪すぎて何件も何件も病院ハシゴして結局なにかわからなかったという数年がありました。その当時はまぁ気休めかもしれませんが、ツボ押しで乗り切った記憶があります。ネットで調べると色々出てきます。私個人的に1番効果があった(気がする)のは、手のツボです。効果があるというより、手のツボなので、そこ一点に集中できるため、気持ちを分散出来たというだけかもしれませんが、それだけでも精神的負担が全然違いました。気休め程度にぜひ😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    手のツボ調べました!
    懇談会があったので、早速押しまくりました😂
    ミミズバレになるくらい(笑)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ押してしまうのわかります(笑)苦しいですもんね😭傷つけない程度に😂
    ちなみに私は迷走神経反射というものでした😭あとは低血糖だと起こりやすいみたいでした。あくまでも私の場合です。なので朝はしっかりめに食べて朝のうちになるべく💩出して、糖分取ってって生活してるうちにもう数年は症状がないです。精神的な部分が原因だとなかなか難しいかもしれませんが、せさんも解決方法が見つかるといいですね😭

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

お腹が痛くなる前に予防として押してました😂
    迷走神経反射って倒れちゃうやつだとおもってましたΣ( ´・ω・`)
    なるほど〜!
    今まで、通勤時や出先で便意がこないように、少なめに食べてましたが、、、私の場合はどうなのか気になります🥺
    色々調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月16日