※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
妊娠・出産

出産時・入院中のキツかったことBEST3を教えてください。

出産時・入院中キツかったことBEST3とかありますか?笑

わたしは帝王切開だったんですが

1位:麻酔と痛すぎで動けず赤ちゃんの抱っこが次の日だったこと(義母に越されたこと笑)

2位:寝返り打てなくて背中やら腰やら背面がボロボロになったこと(1年経ってもゴキゴキ…)

3位:手術前の剃毛や、手術中の全裸に着圧ソックスという変態じみた格好、2日くらいお風呂に入っていない脇を副乳かどうか確かめてもらうために助産師さんに触られたことなどの恥ずかしいこと全部😂(脇は毛も生え始めてたから余計に…)

ちょいちょい汚いこと挟んでしまいましたが💦笑
みなさんは何かありますか?😌

コメント

ゆりか

1位→いきみ逃し

2位→産後ハイで寝れない

3位→出産後のいぼ痔こんにちは

です😂😂

  • とにー

    とにー

    いきみ逃し辛いっていいますもんね〜😭
    痔もきっっついですね…わたしは切れ痔ですがう⚫こする度しんどいので…🥲
    コメントありがとうございます😊

    • 4月16日
2児のmama🌿

4日前に出産した時に、癒着胎盤だったので、麻酔なしで子宮に手を突っ込んで胎盤取られました🥲まじで死ぬかと思いました、、、
その後大量出血で意識飛びました💦

  • とにー

    とにー

    わぁっ!まずはご出産おめでとうございます🎉
    生きててくれて良かったです😭
    壮絶でしたね、、お疲れ様でした🥲

    • 4月16日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    ありがとうございます😭
    4人欲しいと言っていた旦那も今回のことがあって、もういいかなと言ってました🤣

    • 4月16日
ままり

1位 上のこと会えないこと
2位 授乳での乳頭亀裂
3位 後陣痛

です🙌

  • とにー

    とにー

    そうですよね、上の子がいると寂しいですよね💦😭
    後陣痛もつらさよく分かります、、🥲

    • 4月16日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

緊急帝王切開でした☺️!

1位 旦那と離れ離れなこと
2位 旦那と1日15分しか会えなかったこと
3位 旦那と離れ離れなこと(笑)

でした、、、。(笑)
痛みに強い方だったので、とにかく旦那がそばにいない生活が辛かったです😭😩😭

  • とにー

    とにー

    わかります!!私も旦那と離れてるのめちゃくちゃ寂しかったです…🥲
    なのに15分しか会えなかったなんて…コロナを憎みますね😭

    • 4月16日
くまのよめ

1位 切開?裂けて?産後痛くてまともに座れない動けない
2位 会陰切開の縫合の麻酔
3位 後陣痛
陣痛よりも会陰切開の傷がずっと痛くて座るのも一苦労でしんどかったです😂😂

  • とにー

    とにー

    お股の痛みは計り知れないのですが、周りのお母さんたちもしんどそうだったので心の中で合掌してました…(なぜか)
    出産後のトイレの恐怖といったらって感じでしたよね🥲

    • 4月16日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    合掌ありがとうございます…(私にじゃない)
    正座も寝返りもピキッて言ったり突っ張ったり恐怖の連続でした😂
    産後初のトイレはバンジージャンプの心境でした。。笑
    とーはーさんも帝王切開お疲れ様でした、、!本当出産って痛いことだらけですよね😂笑

    • 4月16日
  • とにー

    とにー

    くまのよめさんにも合掌です、、🙏笑
    ありがとうございます😂
    本当ですよねー、、痛みは忘れると言いますが恐怖はなかなか…笑

    • 4月16日
deleted user

1位 夜中に陣痛が来て朝に産まれたものの産後ハイでなかなか寝れなかったのに産まれた数時間後に義家族が来たこと

2位 旦那の立ち会い間に合わず誰も背中をさすってくれず1人で大泣きしてた上に助産師にうるさいと言われたこと

3位 出産の時に居た助産師のうちの1人が中学の先輩だったこと


です😂

  • とにー

    とにー

    1位きっっついですね、、メンタル的に、、出産時もお疲れ様でした、、😨
    知り合いに分娩見られるのもしんどいですね…笑

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも大量に食料持ってきてこの上ないくらい迷惑でした🤦🏼‍♀️

    恥ずかしかったです笑

    • 4月16日
  • とにー

    とにー

    食料wwすみませんちょっと笑ってしまいました…😅

    お疲れ様でした、、🤯🤯

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思えばツッコミどころしかなかったです😂

    • 4月16日
min

1位・帝王切開の術中、術後の痛み、術中ライトに自分のお腹見えてグロすぎた😱
2位・産後の親族見舞いの相手、義親の態度🥶
3位・上の子に会えなかった事(旦那のせいで前日携帯変えて連絡も取りにくい)😭

  • とにー

    とにー

    術中の光景見えちゃったんですか😨😨😨
    メンタル的に全部嫌ですね😭
    お疲れ様でした、、

    • 4月16日
  • min

    min

    今思えば子供が出てくる所が見えて貴重な体験でした🤣💦
    皆さんすごいですね💦お疲れです!🙏🏻

    • 4月16日
小豆の母🔰

つい4日前の話ですが…
1位 当日38度台の高熱と下痢に見舞われていたこと。
2位 上記の症状+陣痛により前の日の晩に寝れていなかった
3位 陣痛が弱く、子宮口全開になってから2時間かかった

産後の経過はめちゃくちゃよくって、円座クッションはもう要らないくらいなのですが、分娩当日は体調不良多すぎて途中眠さから意識飛かける、熱があるから汗もめちゃくちゃかいて脱水により足が何回も吊りかけたり、ほんと色んな症状の中産みました😅笑