※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

高2の異父妹がいます。家計が大変で週二回副業中。妹が急にバイト入れないか頼んできて、イライラしています。

小さい人間ですが…イライラしてしまって(笑)
聞いてください。

高2の異父妹がいます。父親が面倒みず私が見ています。

私自身シングル。家計も大変なので知り合いの居酒屋で週二回副業させてもらっています。

今日出勤の日です。妹には前もって伝えています。

妹はバイト始めましたが私か祖母が迎えに行かないと帰ってこれません。(田舎でバスなど終わる時間なので)

さっき急に電話きて今日急遽入れないかって言われたのー。

私が今日仕事だよ。と答えると…

え、じゃー断ればいいの?だめって事?と。
断るからいいよー。

なんだかイラッとしてしまいました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

異父妹ってことは母親と再婚相手の子供ってことですか?
母親が自宅にいなくて、養父が面倒をみないって話なんですかね…?
祖母は同居、または近くに住んでる感じですか?

ちょっとややこしくて…すみません💦

高2ならバス停に自転車でも停めて自力で帰ってこいって思いますが、口ぶりにイラッとしちゃいますね
小さいお子さん2人もいらっしゃるのに…💦
ムリなさらないでくださいね