※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
お出かけ

おみやげを持ってこなくて良いと言っても良いでしょうか?来週義父が首都…

おみやげを持ってこなくて良いと言っても良いでしょうか?

来週義父が首都圏→関西方面に友達と旅行にいくそうです(こんな時にいかなくても…)義父はいつも家族にはコロナだから外食は良くないとか言いつつ、自分は緊急事態宣言中もスキーに出掛けたりしてました。マイルールがあるらしく正直めんどくさいです。
スキーに行った際いつもお土産をもって翌日くるのですが、孫に会いたい理由付けなんです。1週間に1回は会いたいと。

関西方面では変異株も増えてるみたいですし、息子には2週間会ってほしくないです。私がはっきり言ってもいいんでしょうか?旦那に伝えてもらった方が良いでしょうか?
ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ありません。

コメント

deleted user

ご主人にキッパリ伝えてもらうのが良いと思います!
お土産を持ってこなくてもいい、という言い方じゃ無くて、
迷惑だから来るなってハッキリ伝えてもらうべきだと思います!

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    そうします😓
    いつも我慢してたのではっきり言おうと思います!

    • 4月16日
ママリ

上の方と同様です。
はっきり言わないと頭がおかしい方には伝わらないと思います!

こんな時期に旅行してコロナを息子にうつされたら困るから
くるな!!!!!と。

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    そうですね😡
    はっきり言わないと伝わらない!
    ちゃんと言おうと思います!

    • 4月16日
ぽむぽむ

昨日旦那から伝えてもらったら意外にすんなり受け入れてくれました。義両親どちらともGW会わないことになりました。言ってよかったです。