※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

イオン内の会社で働きたいけど、コロナを気にして悩んでいます。皆さんはどうしますか?同居家族に相談しますか?

求職中です。
働きたいなと思う会社があったのですが、イオンの中にあります。
私自身は早く働きたいけど、百貨店とか人が沢山来る所で働くのもどうなんだろう…って悩んでいて。
コロナを気にし過ぎていたらどこでも働けないですが…。
皆さんならどうしますか?
同居家族には相談しますか?

批判は要りません。

コメント

ばたこ

せっかくなので応募されたらどうですか?
私も求職中です😭

確かにコロナは怖いですよね💦
でも接客じゃなくても工場とか内勤でも誰がコロナになってもおかしくないので…うつる可能性はあるだろうな…と思いながら職をさがしてます💦
同居家族には言った方がいいかなって思います。反対されたらその理由とか聞いてまた考えるかもしれません😩
本当にコロナさえなければ!って思いますよね💦

• りー

りー

そうですよね…どこだろうと伝染る可能性ありますよね。
    相談して、応募する事にしました!
    ありがとうございました!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

働きたいと思える職場があったなら、応募すべきだと思いますよ!家族にはもちろん相談してから!

私も、ショッピングモールで働いていました!他の店舗の従業員でコロナが出た。と言われたら、従業員入り口は一つしかなかったんで、そこはやっぱ怖かったですね💦

• りー

りー

相談して、応募する事にしました!
    ショッピングモールだと店舗が多いから色んな面で怖いですよね…。

• 4月20日
ユウ

家族には相談しておく方がいいと思います😊
働き始めてから大反対を受けて辞めるとなれば、りーさんも含めて嫌な気持ちになる人多いと思うんです😣

私なら働きます😊
大阪ミナミの飲食店で出産直前直後以外は働いているので元々気にしてない方ではありますが…完全に引きこもらない限り確率だけの問題なので、そこをどの程度気にするかかな?と思います👌🏻
知り合いで誰一人感染者はいないので、イマイチ実感が湧きにくいのもあります💦

• りー

りー

相談して応募する事にしました!
    私も知り合いで誰も感染していないので、実感が湧きにくいです。

• 4月20日
yuyu

今まさにイオンの中で働いてます🥺
私も不安でしたが接客したらアルコールする。
手洗い、マスクとしててこれでなったらなった時だともう思ってます💦

• りー

りー

そうですね…自分で予防するしかないですよね。
    もし受かったら、気を付けて働こうと思います。

• 4月20日
  • yuyu

yuyu

そうですね!
    私は黙って働くしか出来ないので💦

• 4月20日