※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
その他の疑問

皆さんが同じ立場ならどうしますか?コロナの情勢は抜きにして教えてくだ…

皆さんが同じ立場ならどうしますか??コロナの情勢は抜きにして教えてください!

旦那の職場の上司の方2家族にみんなでバーベキューしよう誘われました。
私たち家族は20代前半、1歳の子どもがいます。
上司の方1組は30代半ばくらいの上司の方と奥さんが40代でお子さんは年長さんくらいです。
もう1組は、30代後半の夫婦でお子さんは年中の女の子が1人です。

上司の方2家族は面識があります。旦那は上司の人と仲良しです。私は会ったことないです😂

こんな状況でバーベキューに誘われたら、私も行くのが普通なんでしょうか??
旦那は嫁は人見知りだから行かないと思うから子どもだけ連れていきます!って上司の方には言ったみたいです😂

皆さんならどうしますかー?

コメント

不器用母ちゃん

子どもだけ連れていかれた方が私は嫌なので行きます😂😂

ままり

旦那さんお子さんにつきっきりって出来るんですかね?
幼稚園児と1歳児じゃ一緒に遊ぶのは難しいと思いますし、お子さんにつきっきりになると思います。
上司と盛り上がっちゃって他の奥さんに子守りをさせるなんてことになったりしたら失礼だろうし、家族で行った方が無難だと思います。
家族でとお誘いしてもらってるなら旦那の顔を立てると思って行った方がいいかと。
私も経験ありますが、上司の方が(奥さんも)色々気を遣って話振ってくれたりしましたよ。

nmama

嫌だろうけど、行くしかないですね😞人見知りだから来ない、は上司の奥様方が納得しないでしょう😞

まめ

私も人見知りだけど、家族で誘われたなら行きます。間が持たなくなったら子どもの相手したり、なんなら上司のお子さん達と遊んだりして馬を凌ぎつつ、バーベキューの片付けを手伝って終われば悪い印象はないでしょう😊

リリ

家族で誘われてるなら行きます🙂

2年くらい前に誘われて旦那の先輩方3家族と花見しました。その時に初めましてだったし、私たち夫婦以外みんな子持ちで奥さん方同士で仲が良くて私だけアウェイでした😅笑

居ずらさはありましたが、せっかく誘ってくれたし今後の付き合いを考えて、行かない選択はなかったです🙂
ただどうしても行けない理由があるなら断ると思います