※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi Chi
お仕事

1歳3ヶ月の娘が保育園で給食に慣れず、食事が不十分。保育園から仕事を遅らせるよう提案され、普通の対応か悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘が4月から入園して、今慣らし保育中です。
今日給食3日目でした。初日は泣いて半分ほどしかたべれず、2日目は完食、今日はあまり好きなものじゃなかったか眠かったかで1割くらいしか食べなかったそうです💦

私の仕事が再来週から始まり、慣らし保育が来週1週間だけです✨

さっきお迎えで
ご飯が食べられないので16時半まで預かるのが出来ませんと言われました😭お母さんの仕事を5月からに出来ないか?と言われました💧
でもまだ来週もあるし💦まだ給食だって3日目だしそんな急に完食なんて出来ないよ‥‥と思ってしまって。

慣れず、仕事スタート遅らせてくださいって
保育園からしたら普通のことなんでしょうか?💦

コメント

ぽんぽん

下から4行目の
まだ給食だって~の
思っていることを
保育所側に言えばいいと
思います😊
仕事なので無理です。
で問題ないですよ。

  • Chi Chi

    Chi Chi

    コメントありがとうございます😊
    私も来週も慣らし保育があるのでその1週間でお願いしたいと言ったんですが
    食べられない子を16時半までは預かれないしか言われませんでした💦

    仕事なんだからと思う私は薄情なのか🥲子供が慣れるまで待っていたらクビになるような気がします🤦‍♀️

    • 4月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    給食食べれなくても3時に
    おやつだってありますよね!!
    ひどい保育所ですね!!!
    保育士さんはそれを
    預かるのが仕事ですよね!!

    とにかく仕事なので
    無理です。
    で突き通していいと
    思います。
    迎えに行かなかったら
    預かるしかないので、
    預かってくれますよ😊
    慣らし保育って1週間
    ですしね!!

    • 4月16日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    そうですよね😢
    意見頂けてよかった💦
    慣れないです慣れないんですのワードにまるで慣れない子がおかしいような言い方で。
    私の中でだいぶ余裕を持って3週間慣らし保育期間を持ったのに今更預かれないなんて上の子の時言われたことなかったので今日はショックで
    色々考え込んでしまいました😭
    ありがとうございます💦
    仕事日は変えずこのまま預かってもらいます😢

    • 4月16日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そんなに慣れない慣れない
    言われたら気にしますよね😢
    慣れない子がおかしいなんて
    こと絶対にないです。
    それを楽しく過ごさせて
    ほしいですよね!!
    3週間も慣らし保育するのに
    それ以上を求めてくるなんて
    どうかしてますよ!!
    何だか矛盾してますよね!
    仕事してなきゃ保育所は
    預かってくれないのに
    仕事を遅らせて欲しい
    なんて!!
    何言ってんだ!!って
    思います🙄

    • 4月16日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    よかった😓
    なんだかお話して頂けて安心しました💦
    子供にはキツイですがいずれは楽しい場になるし頑張ってもらいます✨✨
    ありがとうございました😭

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私の娘も全然食べないですけど、時間伸ばして進めていってましたよ!
私復帰急いでないので延長でも構わないです。と言いましたが、16時まで預かってくれてます!
先生も給食のこと気にかけてくれてますが、今日も連絡帳に少量でまるされててあんまり食べなかったみたいです🥲

  • Chi Chi

    Chi Chi

    コメントありがとうございます😭✨✨
    全然なんですね💦お家では食べますか?

    • 4月16日