※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

離乳食で人参は食べられるけど、ブロッコリーやシーチキンが混ざると食べられない。いつまでとろみをつけるべきか、力をつければ食べられるか悩んでいます。

離乳食についてですが、
人参の角切りは食べれるけどもそもそした感じの
ブロッコリーとかシーチキンが混ざると食べれない
という感じなのですが、こういう場合
いつまでとろみつけて解決ですかね?
もぐもぐする力がつけば、もそもそしてる様なのも
食べれる様になるのでしょうか??(ノ;・ω・)ノ

そのまま食べさせると結構な感じで不機嫌になるので。。

コメント

deleted user

奥歯が生え揃ってくるとだいぶ食べれるようになると思いますよ。

ご飯に混ぜたりしても嫌がりますか??
うちはなんでも混ぜごはんにしちゃってました。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    ご飯に混ぜるのは大丈夫です!
    もぐもぐはするけどどの程度もぐもぐできてたらいいんだろうかと思いまして...\( ö )/

    奥歯となると結構先ですかね?

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混ぜて食べれる&人参もぐもぐできたら十分大丈夫ですよ。

    奥歯生え始めは1歳過ぎですね。

    • 8月30日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですねー(ノ;・ω・)ノ
    よかった🌟
    これ先が遠いな...と思ってたので(笑)
    安心しました^^

    • 8月30日