※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

出産前にトイトレを始めるべきか悩んでいます。おしっこの間隔がわからず困っています。早い子はどれくらいでトイトレできるようになるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

7月頭に出産予定です。
最近おむつにおしっこがたまったのか自分からおむつを脱ぐようになりました
入院のときに預けるときに大変かなと思い、トイトレは出産後と考えていたのですがちょっと困っています😰
トイトレはじめてみたらいいのでしょうか?こまめにおむつを見ていないので、おしっこの間隔がよくわかっていません💦
またトイトレってなにからはじめたらいいのでしょうか?
早い子はどのくらいでトイトレできるようになりますか?
なにかアドバイスください…💦

コメント

ダンボ

トイトレ始めても良いと思うし逆にそのおむつを自分で捨てて新しいオムツを自分で履く事を覚えさせるのもアリだとおもいますよ!

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

うちの子は2歳半ですけど,まだまだオムツです🤣
来年幼稚園なのでそれまでにと思いながらもなかなか進まず🙄
私自身いつかは取れると思ってるからやる気出ず💦笑
娘本人はトイレ行きたいと言うので連れてきますけどとりあえず座ってペーパーで拭いて終わりを繰り返してます!
とりあえずトイレへ連れてって座らせるだけでもいいみたいですよ😌❗️