※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

結婚式に子供と行く際のエプロンについて相談です。普通の袖付きエプロンか、おしゃれなエプロンか、機能性を重視するか迷っています。

子供連れで結婚式に行かれたことのある方、

お子さんのエプロンはどのようなものを持っていきましたか❓😊

2歳の女の子です🌸
普通?の袖付きのエプロンにしようと思っていましたが、結婚式ならちょっとおしゃれなエプロンの方が良いのでしょうか?

それとも機能性重視?🤔

迷います…😂

コメント

newmoon

8ヶ月の時だったので出産祝いでもらったマールマールのエプロンドレス持っていきました❗️
普段使い用のもので全く問題ないと思いますが、写真撮った時にオシャレな方がいいなと思ってそうしただけです😂

• りんご

りんご

ありがとうございます💓
    私もマールマール気になってて…!どうせなら可愛くしてあげたいなーと言う気持ちもあります笑

• 4月16日
  • newmoon

newmoon

キッズサイズもありますよね😍結婚式以外でもちょっと良いレストランのお食事とかで使えるし私なら買っちゃいます💕笑

• 4月16日
  • りんご

りんご

調べたら、3歳まではベビーサイズでした😆
    エプロンって撥水仕様でしょうか?
    ご存知でしたら教えてください🥰

• 4月16日
  • newmoon

newmoon

うちの娘はむっちり大きめなのですが、2歳の誕生日で割とパツパツでした😂
    でもキッズサイズだと2歳じゃきっとまだ長すぎる感じですよね😅💦
    下のお子さんも女の子ならお下がりもできるしとりあえずはベビーサイズで良さそうですね❗️
    エプロンは撥水ですよ🙆‍♀️

• 4月16日
  • りんご

りんご

そうなんですね😍
    そういう意味ではうちの子は小さいし細めなので行けるかもですね😙
    キッズサイズも見ましたが長すぎて引きずりそうです(笑)
    ベビーサイズで買おうと思います🥰
    色々教えて頂きありがとうございました💓💓💓

• 4月16日
  • りんご

りんご

こないだ即頼んで今日届きました😂😂

ベビーサイズで大丈夫でした😆❤️
    可愛くて子供も気に入ってましたぁ〜🌸ありがとうございました😍

• 4月18日
  • newmoon

newmoon

良かったですね💕
    GAありがとうございました❗️

• 4月18日

式場に勤めてましたが、お食事をする披露宴中は催し物への参加がなければ目立つことはないので普通のエプロンでも案外大丈夫ですよ☺️
テーブルラウンドでの記念撮影や、カメラマンがゲストのお写真を撮りにふらっと来ることがあるのでその時だけ注意です😂

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    問題は写真ですよね😂ちょっとオシャレなのにしとこうかな…(笑)

• 4月16日