※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのひらがな覚え方について相談です。読むのが先か書くのが先か、どちらからでしたか?

みなさんのお子さんはひらがなを覚えるのって読むのが先でしたか?
それとも書くことが先でしたか?

うちの息子は読むのが先だったのですが、先日、女の子のママさんから「男の子は読むのが先っていう子多いよね」と言われました。
ということは書くのが先って子もいるんだーと少しびっくり。

みなさんのお子さんはどちらからでしたか?

コメント

moony mama

息子だからですかね?
読むのが先でした。
でも、保育園でも読みから教えてるし。。。

プーさん大好き

上の子がいるので、真似したくて興味があって、真ん中の娘は書くのが先でした。

はるわた

男の子だからは関係ないと思いますが、うちは読むのが先でした😳

はじめてのママリ🔰

娘も息子も読むのが先でしたよ!

読めない言葉を書ける子なんて
珍しいですけどね😅

deleted user

読むのが先です!
みんな、そうだと思ってました!🤭🤭

deleted user

お手紙書くから教えてって覚えてないまま書いてはいましたが…
覚えるのは読みからですね🤔

ちー

読むのが先でしたー(^^)書くことからってどういうこと…??それ凄いですよね(゚ロ゚)

おでんくん

読むことです!!
読めないのに書いてるって、それは文字としてではなく絵として書いてる感覚なんですかね…?!🤔