※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の経験から不安な妊娠中の女性がいます。胎嚢のサイズが心配で、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。また、義母との関係でイライラしています。

前回稽留流産しました。今回妊娠6週目の計算で病院に行ったのですが胎嚢のみ確認でき、私は生理周期に波があるのでサイズ的には5週目だと言われました。
ちなみにサイズは18ミリです。前回稽留流産した時は、初診で20ミリの胎嚢のみ確認できて、2回目の診察で赤ちゃんが確認できず流産と診断されたので、今回も同じ流れではととても不安です。同じような経験の方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに自営業でつわりも少しあるので義母には伝えていたのですが、今回は大事にしなさいよー!また流れて次じゃ体力もたないからねー!と言われ、今の時期は大事にしててもダメな時はダメだから!と反論したものの、いやいや日頃の行いがどーのこーのと言われ悔しくてでも不安でイライラしてます😭

コメント

えな

私は初めての妊娠の時に稽留流産でした!その後娘が生まれ、今妊娠6週目くらいです。月曜日に病院へ行き、6週に入る頃だし赤ちゃん見えるかなーと思っていたら、胎嚢と卵黄嚢のみでした。またダメかも、、、と落ち込んでいますが、今は2週間後の次の検診を待っているところです。前に稽留流産した時も赤ちゃんは見えましたが、小さいねーと言われていたので、成長が遅いとやはり流産に繋がりやすいのかな?と思ってしまいます。お互いの赤ちゃん、どうか元気に育ちますように!!

義母さんの一言、きついですね😩言われなくても気をつけてるし、気をつけてても初期流産は防げないのに😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    やっぱり流産の経験があるとどうしても考えてしまうし不安になりますね😭
    2週間後の検診まで長く感じますよね💦
    本当にお互いの赤ちゃんが無事育っていますように!!

    • 4月16日
@@

下の子の前に私も稽留流産して、下の子も成長が1週間から2週間と成長も遅かったです😣でも元気に産まれてきてくれましたよ!
お腹の赤ちゃんも元気に育ってくれるといいですね!
流産した時に無理してたからかな〜って思って2人目は安静なるべく安静にしてました。初期流産は赤ちゃんの問題がほとんどなんですけどね💦気休めです💦
自分でもわかっていても、他人に言われるとイライラしますよね。わかってるよ!!!って感じですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いろいろ調べてもみんなそれぞれで安心したり不安になったり、、、2週間後長いですけど信じて待ちます!✨
    私だって眠いし1日中寝てたいけどそうもいかないですしね😭

    • 4月16日
若菜🔰

はじめまして!私は前回15wで稽留流産を経験し、その時はずっとゴロゴロしたり安静にしてたのにダメでした。今、また妊娠でき15w過ぎましたが、今回は無事育っているのが確認できました!前回の妊娠で仕事はやめましたが、今は妊娠がわかっても続けています!なので安静にしてたからとか、仕事をしてたからとか動いてたからとか関係ないんですよね(´・ ・`)
お母さんにもちょっとでも理解して欲しいですね(;_;)
どうしても1番辛いのは妊娠した本人なのですから💦