※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆ
お仕事

国立病院で育休を取得し、転勤先での復帰は可能でしょうか。現住所から40km離れた市に引っ越し予定で、移住先に国立病院があります。育休復帰後に転勤したいと考えています。

国立病院に勤める看護師さんに質問です。
現在勤める病院で育休を取得し、転勤先で育休復帰をすることは可能でしょうか?

私は現在、国立病院に6年間勤務しており、今年の冬に産休に入る予定です。しかし家庭の事情で育休中に引っ越しを予定しており、現住所から40kmほど離れた市へ移住します。移住先の市に国立病院があり育休復帰後に転勤したいと思っています。
やはり、育休を取得した病院で復帰するのが常識的ですよね……

ご意見お聞かせください。

コメント

®️

国立病院勤務です!
私も一度気になって聞いてみた事があるのですが、転勤は4年以上の経験と看護部長推薦が必要で、基本的に自己啓発という形でキャリアアップのためじゃないと難しいと言われました💦うちの病院は大学病院だからかもしれませんが…。。あとは、何年以内に戻る事が条件とか、時短復帰は出来ないとか・・看護部や人事の方に聞いてみてもいいと思います!!

• しゆ

しゆ

ありがとうございます!!
    なるほどですね…何かと制約ありそうですね…!
    詳しく聞いてみようと思います!!

• 4月16日