※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
お仕事

育児休業給付金について、派遣で6/16までに仕事を見つけないと保険証を返さない可能性があり、最後の手当は6月にもらえるか不安。派遣に確認済みが曖昧。

◎育児休業給付金について◎ 派遣です
6/1で保育園申し込みました。育休終了が6/16です。もし内定貰えれば5/20頃連絡がきます。
なのでその場合はすぐ派遣に電話して仕事紹介してもらう予定です。
6/16までに仕事を見つけないと一旦保険証とか返さないといけないみたいなので。
なので6/17から仕事ができるようにみつけようと思ってます。
その場合最後の手当は貰えますか?偶数月に振込があるのでおそらく最後は6月だと思うんですが。
わかる方いましたら教えてください。
一応派遣に電話した時入る的なことは言ってましたが曖昧というか声が小さくなったので不安で。。

コメント

ゆゆゆ

復職の前日まで支給対象なので、6/17から勤務なら6/16の分まできっちり支給されます。
ただ最後の育休手当は復職した証明(育休が終わった証明)が会社から出てから手続きになるので、振込も通常より遅くなることが多いです。

• hrt0617

hrt0617

派遣なので保育園決まってから仕事探しなんですが、求職中でもちゃんと貰えますか?
    てことは6月には振り込まれない可能性がありますかね😭

• 4月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

求職中=育休中ですよね?
    それなら大丈夫かと思います。
    入園次第育休終了で慣らし保育の間は有休消化、という会社もあるようなので、そこは確認しておいた方が良いと思います。
    慣らし保育の間も育休なら問題ないかと。

多分6月中は難しいですね。
    私は最後の育休手当てより復職してからのお給料の方が早かったです。

• 4月16日
  • hrt0617

hrt0617

そうです!なんか派遣担当の人自信なさげな感じの回答だったので貰えるのか不安で😅
    6/16で育休終了なんですが、6/1で預けてしまったらその時点で育休終了ってことですかね!?💦

そうなんですね。。ちゃんと振り込まれれば安心なんですが😭

• 4月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そういう規則の会社もあります。
    ママリでもちらほら見かけますね。
    一応確認しておいた方が良いですよ!

• 4月16日
  • hrt0617

hrt0617

今派遣に再度電話してみました!
    そしたら6/1で息子を預けたとしても6/16まで育休期間なので手当は16までの分でちゃんと貰えるらしいです!

また振込については正確には分からないけど育休終了してから申請するので7月くらいになるかもとのことでした!

入るってことが分かったので安心しました⸜🌷︎⸝‍

ご丁寧にありがとうございました😌🙌

• 4月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

良かったです!一安心ですね。
    良いお仕事が見つかりますように。

• 4月16日