※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
お仕事

テレワークについて悩んでいます。家で仕事するのは苦手で、都会生活を楽しんでいる田舎者。コロナ後もテレワーク推進で転職も考え中。家で夫と過ごすのも辛い。歳を重ねていることに悩んでいます。

雑談です。テレワークしたくない人っていますか?私です😅

今は育休中なのですが妊娠中にコロナが流行ったため、産前までは普通に出社しており実際にテレワークはほとんどしたことありません💦

家を仕事する場にしたくないというか、ON-OFFを切り替えたい派なのでテレワーク向いてないなと思います。

毎日の電車は嫌ですが、帰りに友達に会ったり、ヨガとかジム行ったり、かわいい服着たり、そういうことが好きなんです。(子供がいるのでしばらくは無理ですが💦)

そもそもそういう都会に憧れては田舎から上京してきましたし😀笑

もちろんコロナが終わるまでは在宅勤務か大事なのは理解しているのですが、コロナが終わってもテレワーク推進みたいな話をきき、転職もよぎります😢

主人もテレワークなので(同じ会社です)夫婦でずっと家にいるのも辛いです😰都内から都外へ引越しすると言われ田舎者の私はそれにも少し抵抗あります(せっかく上京してきたのに!笑)

テレビやネットでは、テレワーク反対派は仕事できないおじさんやおばさんばかりとみると、たしかに私も世間的にはおばさんと言われると年齢だし、古い考えなのかな…と落ち込むばかりです。

コメント

ままり

テレワーク意外と快適ですよ✌️とくに子供いると毎日出社は本当に大変なので家のことと両立できて助かってます。
でもうちの会社にもテレワークやりたくないって人いますよ!少数派にはなりますが…。
やりたくないなら会社に相談して毎日出社するのもアリだと思います^ ^そういう方も重宝されるのではないでしょうか🤭✨

• ふふ

ふふ

実際に働いてみないと良さが分からないですよね💦働いてみて、やっぱり合わないなと思ったら会社に相談してみようかなと思います!ありがとうございます!

• 4月16日
  • ままり

ままり

わたしもさすがに毎日家で仕事するのは寂しいし面白くないし辛いです🥲いまのところ週3出勤が1番しっくりきてます✌️
    子供のことを考えるとテレワークを選べる環境に感謝する日が来るかもしれないですね👶

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

コロナ前からずっとリモートですが、気持ちはわからなくはないです。

転職もありだと思いますし、たまにコワーキングスペース行ったりするのもアリかなーと思います。

私はちょこちょこ外で仕事してます。

• ふふ

ふふ

コワーキングスペースいいですね🥺コワーキングスペースなら出費にはなりますが自分のモチベーションが保てそうです!ありがとうございます!

• 4月16日

子どもがいる今は、テレワークいいなーと思いますが、
独身時代だったら絶対テレワーク嫌でした(笑)

私も家だとオンオフの切り替えができないタイプで、
お化粧して、綺麗めな服を着て、パンプスを履いて、
やっとオンになれるタイプです(笑)
今は仕事を辞めてしまいましたが、
会社員時代はそれほど混雑しない路線を使っていたこともあり、
通勤時間が大好きで、音楽聞いたり、ネットサーフィンや読書をしたりと、1人時間を満喫していましたし、
都会のオフィス街も大好きで、歩いているだけで気分がアガりました(笑)

お気持ちわかりますよ〜!

• ふふ

ふふ

わたしもオフィス街をカツカツパンプスで歩きたいです😂綺麗なオフィスビルでスタバ持って出社とかも好きでした🤣

お家でもメイクしたり綺麗な服着て仕事したら違うのかなぁ。でもすっぴんに部屋着になってしまいそうな自分がいます…笑(´Д`)ハァ…

共感していただけて、とても嬉しかったです!ありがとうございます!

• 4月16日

退会ユーザー

わかります!
    スタバも大好きです!
    地味に高いですが(笑)

出かける予定ないとすっぴん部屋着になってしまいますよね…。

私も出産前はお化粧大好きだったのに、
    子どもが産まれて、さらにコロナが流行り出してからは、
    ほぼすっぴんマスクで過ごしてしまっています…。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

今は完全テレワークですが、子育てしながらだとテレワーク有り難いですよ。

病院にも行きやすくなったし、子供の学校行事も参加しやすいし、習い事の調整もしやすくなりました。

出来れば週2ぐらいの出勤するのがちょうど良いかなー。

お昼御飯も自分で用意すると、やっぱり、つまらないです。。

たまには、人が作った美味しいご飯が食べたいですっ!!

• ふふ

ふふ

子供のことを考えるとテレワークはメリットたくさんありますね🥺週2くらいで出社できたら私もいいのですが、いまの会社だと完全テレワークになってしまいそうです。復帰のタイミングで相談してみようかしら…。

お昼分かります🤣お昼くらい?誰かの手作りをゆっくり食べたいです😀

• 4月16日