※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

3歳のお子様がいる方!お子様が喜ぶ夕飯メニュー、なんですか?我が子はラ…

3歳のお子様がいる方!
お子様が喜ぶ夕飯メニュー、なんですか??

我が子はラーメンが好きで、ラーメンなら喜びますが他はあまり食べません。ハンバーグ、オムライス、エビフライ…子供に人気のありそうなものも好みません。
ラーメンかふりかけご飯が大好きです。夕飯何食べたい?って聞いてもふりかけご飯と答えます。
もちろん焼き魚もほとんど食べないし、肉も好きじゃないみたい。
偏食で本当に難しいです🥲
ラーメンも野菜を入れたら食べません。

今日の夕飯何にしようかな…と考えるの憂鬱で。
どうせ食べないしなぁって。
皆さまのお子様が喜ぶメニュー、参考にさせてください♡

コメント

さらい

こどもがすきな洋食はたべません

焼き魚、さばの味噌煮、魚のフライ、いかとか、たこすきです
エビフライは醤油かければたべます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    いか、たこってどうやって食べさせていますか?
    硬いかなぁって思ってあまり与えたことがなくて😅💦

    • 4月16日
  • さらい

    さらい

    焼いただけとか、たこ焼きとか、

    • 4月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    噛み切れますか??😃
    今日やってみようかなと思います♡

    • 4月16日
  • さらい

    さらい

    たべてますよ、小さめにはしてますが

    • 4月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月16日
はんな

麻婆豆腐が好きです😂😂(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    麻婆豆腐美味しいですよねぇ♡うちの子豆腐も食べないんですよ😓💦
    本当に困ってしまいます。

    • 4月16日
  • はんな

    はんな

    うちも豆腐嫌いですけど
    なぜか麻婆豆腐だけ食べてます🤣

    • 4月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    麻婆豆腐やってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月16日
ゆまる🐕

息子も同じです。。
うどんとレトルトカレーが好きです。
あとはミートソーススパゲティ、そうめん、スーパーの納豆巻き(細巻き)が好きです😂
一時期、れんこんが好きすぎてはさみ焼きをすごく食べてくれた時期がありました!
野菜は人参、オクラ、コーン、ミックスベジタブルくらいしか食べません💦

参考にならなくてすみません💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの子もスパゲティ好きです!笑
    そうめんも好きです!笑
    同じく偏食のお子様をお持ちの方がいて安心しました😥
    夕飯考えるの大変ですよね💦

    • 4月16日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    大変ですよね💦わかります。。

    あと忘れてたんですが、
    おにぎり屋さんが近くにありお赤飯おにぎりと塩むすびが喜びます🤣
    あとは赤い箱のシュウマイも好きみたいです。意外でした(笑)
    おにぎりもシュウマイも手作りしても食べないのに、、、笑

    • 4月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    あ、赤い箱のシュウマイならうちも食べます。ただしあげシュウマイのみ。笑
    手作りは同じく食べません😅
    なんなんですかね…。笑

    • 4月16日
ママリ🐤

カレーとかそんなに喜びません😂
餃子が好きです🥟

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの子もカレー喜びません。子供はみんな好きだと思っていました。笑
    餃子美味しいですよね☺️💕

    • 4月16日
ハト子

うちの子もずーと偏食です。

食べるようになった!と思ったメニューも食べなくなったり😩

うちはササミフライが好きなようで、同じ揚げ物のとり天を作ったら好きらしく、からあげは嫌いなのに食べます。

そして、からあげ嫌いなのに
ファミチキは好きみたいで、全部は食べませんが半分くらいは食べてくれます。

息子もラーメン好きですが、野菜入れると怒り食べません😅
そして子供の喜ぶメニューも食べません…

とり天、ササミフライの時に
大好きな冷凍のフライトポテトを揚げて食べさせてます。
アメリカやイギリスだったら立派な夕ご飯なので、ゆるく考えてストレス溜めないようにしてます😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ササミフライやってみようかなと思います!!
    硬いお肉とか全然食べてくれないのでササミはあまり使ったことがなかったのですが、フライにすればいけるかもです😃💕

    • 4月16日
  • ハト子

    ハト子

    ササミをペチペチ叩いて少し平たくして揚げると
    スナック感覚で食感も楽して食べてるみたいです🥺

    • 4月16日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    先程ささみかってきたので今晩の夕飯に作ってみますね♡
    ありがとうございます!!

    • 4月16日
ゆんた

餃子は食べれますかね??🤔
うちの子は餃子、小籠包大好きです😁
あとシチュー系も大好きで、パンに漬けて食べさすとガツガツ食べてくれます(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    餃子食べません。
    中にチーズ入れてあげたものは食べますが、普通の餃子は食べないです😅
    シチューも食べません。食べれば美味しいはずなのに食べようとしません。シチューとパンを出すとパンだけがつがつ食べます😥💦

    • 4月16日
036

うちもオムライス、ハンバーグ、カレー、それにラーメンもあんまり好きじゃないかもです😄
何食べたい?と聞くと冷たいうどん!お寿司!しか返ってきません😆
有難いことに偏食ではないので出せば色々食べてくれます。
好んで食べるのは餃子、焼いた肉(ささみや胸肉は×)簡単な野菜炒めはバクバク食べます。
春巻きはどうですか?外側がパリパリしてるのでスナック感覚で好きみたいです。でも餃子食べないなら難しいし、手間かかりますもんね💦
偏食だと栄養面が気になるからお母さん疲れますよね😣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    春巻き、まだ挑戦したことがないのでやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
ぽー

うちの子が食べるのは
パン
ふりかけご飯(のりたまのみ😂)
ひきわり納豆
魚料理は全般OK
味をつけて焼いたお肉
唐揚げ
カレー(玉ねぎがなくなるくらい煮込みまくったやつのみ)
じゃがいも(煮たやつのみ)
しじみかあさりの味噌汁
のみです😂

レトルトカレー食べません😂
麺類も全部だめです😂
野菜はじゃがいものみ!笑
他の野菜が入ってるとばれると手もつけません😂
果物もバナナ以外は口にも入れません😂

毎日メニューに悩みます😂😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもふりかけご飯ののりたま大好きです。笑
    そして同じくフルーツ食べません😓💦
    偏食大変ですよね。
    お互い頑張りましょうね💦

    • 4月19日