※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

幼稚園で熱が出たら小児科に連れて行くべき?微熱や鼻水、咳があるが元気なら様子を見てOK?

幼稚園等で熱が出て風邪の症状で休んだ場合、休む度に毎回、小児科に連れて行きますか?それとも、様子見ですか?微熱と鼻水、咳をしていて元気なのですが、連れていった方がいいでしょうか?

コメント

微熱と鼻水と咳でフルコンボなので連れていきます😌
うちは基本咳してたら連れていきます!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり、フルコンボだと連れて行った方がいいですよね!参考になりました。ありがとうございます😀

• 4月16日
ダイエット頑張ります。

微熱なら様子見ますが、基本連れて行きます!中耳炎になってる可能性もあるので、うちはそれで中耳炎になり毎回なってるので😅

• みーたん

みーたん

基本は、連れて行きますよね。中耳炎怖いですよね💦医者じゃないし病気のことはわからないので、連れて行きたいと思います。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園から何か症状あれば必ず受診してくださいと言われたので受診してます😵💦
このご時世なので軽い症状でも医師に見てもらって一応風邪とか診断してもらっておいた方が、万が一ですが幼稚園でコロナが出たとかになっても「うちは受診した時に風邪と言われました」と言えるので念のため受診した方が安心かなぁと思います💦

• みーたん

みーたん

先程、小児科受診して来ました。風邪でした。そうだったのですね。こちらは、特に何も言われなかったのですが、やはり、仰る通り、このご時世ですしね💦 確かに、幼稚園で万が一コロナが出た時「病院で風邪だと言われました。」と言えますしね。とても参考になりました😀

• 4月16日