※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
お仕事

妊婦の女性が休日出勤について悩んでいます。旦那が理解してくれず、家事や育児もサポートしてくれない状況で、自分が悪いのかと不安に感じています。自分の意見を尊重してほしいと思っています。

ちょっとモヤっとしたことです💦

3人目18wの妊婦です。
フルタイムて電車で1時間ちょっとの距離に通勤しています。

技術職ですがほぼデスクワークです。
カレンダー通りのお休みですが月1.2回ほど休日出勤(午前のみ)があります。
体調は気にかけてくれますし、強制はありません。
本人が嫌だと言えばいいよーと受け入れてくれる職場です。

この休日出勤について旦那がぐちぐち言います😩😩😩
何かあったらどうするの?
妊婦に休日出勤とか残業させるっておかしくない?など…

もちろんリスクがないとは思ってませんが、それなら妊婦は働くなってこと!?と私は思います💦
じゃあ主人は仕事終わってすぐ帰って家事育児してくれるかと言えば、そうではありません。
飲みに行ったりもありますし、だらだらテレビ見たりゲームしてます。
家事は言えばしてくれますが、だらだらするので私がした方が早いです。
土日は完全ワンオペです。

何があったらどうするの?って平日は何もないと思ってるのか!?休日の方が電車は空いてるし、時間は短いし楽ですけど!?と思ってます😅

私がまちがってるんですかね?社畜脳?
好きな仕事なので働けるなら働きたい派です。

皆様どう思われますか?💦

コメント

ママリ🔰

人手が足りないから強制とか、切迫の診断がおりてるとかだとあれですが・・・。
経過が順調で重いものを持ったり重労働してる訳じゃないなら旦那にグチグチ言われる筋合いないと思います😂
ましてや土日ワンオペで家事育児してるなら仕事してても一緒というか。
むしろそう思うなら休みの日にしっかり休めるように家事育児してよって思っちゃいます😅

業務命令なので妊婦もなにも関係ないと思います😅妊婦だからと優遇しまくる会社は、それはそれでおかしいと思いますし。
(切迫とか体調に波があるとかなら別ですが)
逆に旦那さんの会社で妊婦が出たら突然仕事減らしたりするんですかね?😂