※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

現在、年収900万円の夫とフルタイムパートで年収200万円の私がいます。借金返済中で貯蓄はほとんどありませんが、2人目の妊活を考えています。正社員に憧れつつも、仕事とプライベートの両立が難しい状況です。貯蓄が少ない中で2人目を持つことについて、同じような方はいますか。

年収900
わたしフルタイムパート年収200ちょい
旦那正社員
借金返済中。ボーナス60万飛んでった😭旦那のだけど
まだこれがあと3年ほど
貯蓄少なめ。本当ないに等しい(色々ありました)
少ないのでないに換算😅

でも、2人目妊活予定
2年前に流産
6歳差ですが、、
後悔しそうで。一人っ子だったら楽だしメリット
しかないのに。。2人目も望んでしまう現実←

正社員に憧れあるけれど(保育士)
持ち帰りの仕事多数あり
担任やったらメンタル終わりそうで
命守る自信?責任?に押しつぶされそうで
元々仕事とプライベート分けられないタイプです
仕事優先になります。
パートですが、フルタイムなので
会議、社員よりは少ないですが書類はあります
たまに行事担当も。


32歳。。こんな借金抱えるとは💸笑
借金の内容は聞かないでください😂旦那はクズ
旦那のせいですが、まあ前向きに返済計画立てて
2人で頑張ってるところ
毎月少ないですが貯金もコツコツしてます
長い目で見てます(それしか前向きになれないから笑)
周りと比べたら底辺中の底辺!


きっとこんなに悩んでますが
2人目妊活するんだろうなとは思います
産休育休制度活用したい🔥
体力日々すり減らして頑張ってるし

貯蓄ないけど2人目いる人いますか?

貯蓄何千万で〜何百万で〜の方は
生きてる土俵違うので😅コメント大丈夫です!



コメント

mii

なさん頑張ってるなって思いました!
私はずっと正社員ですが、うち旦那は借金こそありませんが転職が続いて落ち着かない時期があり(本人はいたって真面目なので応援してました)
貯金も全然できてませんでしたが
2人目産んだ時期(ちょうど32歳でした!)からようやく軌道に乗った感じです
収入がしっかりあって返済計画もしっかり立ててるなら借金返せばその分貯金に回せますし、2人目産んじゃった方がいいですよ!
パートで行けるとこまで頑張って、どうにも首が回らなくなったら正社員になればいいですし!
手に職持ってるのは強いですよ✨
応援してます!

  • な

    頑張ってるって言ってくれて、嬉しすぎます😭💦パートでもがむしゃらです😓💦

    やっぱりそうですよね!
    悩んだりしてても年齢だけいってしまうので😓しかもいつのまにか歳の差になってて!なかなか思うようにはいかない数年でした。。
    一応私が毎月の借金返済(不服😩)してるのと、貯蓄もしてるので頑張ります。パートですが私だって大黒柱だと思ってますww年収は低いですが😅

    そうですね!正社員への憧れあるので、将来やりたいです!!

    • 7月17日
えみり

旦那さん年収高いですね!
なんの借金なのかが気になってしまったのですが、聞いてはダメなのですね🥲

なさんも頑張ってる!!
でも2人目望むならパートのままがいいと思います。子育て落ち着いたらぜひ正社員で!

私も5歳差で子供産んでやっと落ち着いて来たところにおチビが来たので毎日余裕無くて、一人っ子の方が良かったのかなーって毎日考えてます。
でも2人欲しいって気持ちは元々あったので、一人っ子だったらそれはそれでモヤモヤしてたんだろうなと思って過ごしてます。そこに共感したのでコメントしました。

  • な

    あ!ギャンブルです!!笑(すぐ答えるんかい)

    頑張ってるなんて言ってくれて、感動です。。嬉♡
    たかがパートですが、家族の為に頑張ってます😓一人っ子なら正社員もと思いましたが…自分のメンタル優先しました💦

    そうですよね。そこなんですよ。
    やっと夜もまとまって寝てくれるし、楽になってきたので、また一からかあ、、と。でもやっぱり可愛いですよね!😊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

再婚相手は前妻との婚姻時からやりくりできておらずマイナス。
離婚後も向こうは再婚に向けて進んでるのに、ひとりでいつまでも家族ごっこしていて、前家族のためにローンまで組んでw
マイナススタートです。ローンだらけ…
なのに妊活してました💦

夫は経済力もなく、性格的なことももふくめ夫の現実がわかった今、妊活諦めました。

ご主人は経済力もおありだし、なさんも32歳、御主人のことを愛してるなら、私から見たら大丈夫です。 

  • な

    借金は旦那のギャンブルで、全てのお金を使い果たされました。。。が、前向きに頑張っていくと決めたので😅頑張ってます!
    それぞれさまざな理由で色々あるのですね…

    そうですね。仕事は頑張ってますね…。
    愛してるので、頑張ります!ありがとうございます😊

    • 7月18日