※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさいきし
妊娠・出産

友人への出産祝いにGAPのスタイ1枚を贈ることを考えています。価格的には適切だと思いますが、他に何か付けるべきか悩んでいます。同じような贈り物をした・もらった経験がある方、ご意見ありますか?

友人への出産祝いに
GAPのスタイ1枚ってどう思いますか?
2人の友人に1枚ずつ色違いで
あげようと思っています。

私が出産したときは
2人から2000〜3000円くらいの
おもちゃを1つもらいました。なので、
1人1500円くらい出したと思います。

写真のGAPのスタイは1枚1600円なので
値段的には同等のものですが、
スタイ1枚ってどうなんだろう?
っておもっちゃいました(>_<)

可愛いからこれをあげたいのですが、
他にも何か付けるべきですか?
GAPのスタイ1枚であげたひと、
もらったひとなどいらっしゃいますか?

コメント

すみませんが、貰ったら「えっ・・・😲」って思っちゃいます(^^;

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    そう思う方がいるなら、やめておいた方が無難ですよね(>_<)

• 8月30日
ミチェ

ものより気持ちですよ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

値段も妥当だし、何かをもらえるだけでも嬉しいかと(*^^*)わたしなら可愛いスタイ!嬉しいですよ💞

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    やっぱり人それぞれですよね!
    私ももらったら嬉しいんですが、
    これだけ?ってなる人もいるのかなぁと思っちゃいました(>_<)

• 8月30日

値段というより気持ちで考えます(^^;
自分がもらって嬉しいならいいと思いますよ!
私なら…スタイ1枚はなしです( ˙˘˙ )

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    私は何でも嬉しいんですが
    自分があげるとなると、あまり満足できないというか(>_<)
    お祝い感が足りない気がしています。(笑)

• 8月30日
ちゆん

百貨店などで売っているアイシングクッキーを何枚かつけてみてはどうですか?(^^)ラッピングのとき一緒に入れてもらうのもアリだと思います♬

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    何か他に付ける方か、同じ値段でももうちょっと豪華ものにしたいと思います(^ ^)!

• 8月30日
ぽぽちゃん♡

値段ではなく気持ちが大事♡ですが…私ならスタイ1枚ではさすがに渡せないです(´・_・`)可愛いのでもったいないですが、諦めてその値段で見栄えするものを買います!

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    そうなんですよね…1枚じゃお祝い感が足りない気がします(>_<)
    なかなかこの値段で見栄えするものっていうのがなくて悩んでます(笑)

• 8月30日
るんるん

うーん、2人合わせて2000〜3000円のおもちゃ1つだったんでしょうか?
それはそれで、うーん…って思っちゃいますが気持ちですからね😅💦
ただ、スタイ1枚だと寂しいので、ハンドタオル付けたり、子供服1着つけてまとまり良くします。3000円〜5000円くらいのものにするかな…と思いました。
金の切れ目は縁の切れ目ともいいますし(´-_-。`)お節介に余計な話をすみません。

ちなみに、スタイ1枚だけのプレゼントはなかったです。

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    そうです!旦那を通しての女友達なので3000円くらいの値段でも違和感はなかったですが(^ ^)こちらからあげると1人1500円くらいになるので、なかなかその値段でお祝いらしいものが見つからなかったです(笑)

何か付けるか、他のもので考えたいと思います(^ ^)

• 8月30日
マリー

スタイは必要のない子もいますからね(*_*)
うちの子はよだれ出ないので未だ使ったことありません。

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    そうなんですね、誰でも使えるものの方が良さそうですね(>_<)

• 8月30日
pinc

オムツを何個かくるくるっと丸めてラッピングしてはいかがですか?
そこにこの可愛いスタイをつけて、リボン付けたらとっても可愛いオムツケーキの出来上がり!
メッセージカードなんかを添えたら見栄えもしますし、喜ばれると思いますよ〜〜(^^)

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    可愛くラッピングできるか不安ですが…おむつなどを一緒につけるのも良さそうですね!
    何か付けるか別のもので考えたいと思います(^ ^)

• 8月30日

スタイ1枚だと寂しいので私なら何か好きそうなお菓子とかをつけて渡します!

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    やっぱり寂しいですよね!お祝い感もないし…
    何か付けるか、他のもので考えたいと思います(^ ^)

• 8月30日
イトちゃん。

GAPのこのスタイは定番なので時期には半額セールに再々なっている商品です(´・_・`)なので正規のお値段で買うのは品質的に損な気がします。気持ちは大事だと思いますが1500円出すならこのスタイよりは他のもの?を選んだ方が良いかなと思います。
GAPで購入するならスタイよりは後から使える70や80の洋服とかの方が見栄えは良い気がしますよ\(^o^)/

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。情報ありがとうございます!友人がセールになってる値段みたら、嫌な感じですよね!買う前に知って良かったです(>_<)私はネットでしか買ったことなかったので…
    ちょっと店舗で洋服なども見てみます(^ ^)

• 8月30日
雪獅子

好みがあるから、贈り物は難しいですよね(。>ω<。)

私が頂いたものは、名入りのタオルセットやスタイとハンドタオル、おしりふきなど。

以外とおしりふきは助かりました♡

私から送ったものは、名入りポンチョ・ハンドタオルがセットになったやつや、オムツでした😊

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    しかも値段が値段なので難しいです。もう少し金額あげれば、名前入りのものなどあげれるですが…オムツやおしりふきが無難ですよね(^ ^)

• 8月30日
くみの

嬉しいけど、それほど仲の良い関係ではないのかな?と思います。せめて2枚セットやおもちゃのセットとかが良いと思いますよ。

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。
    それほど仲がいいわけではないんです。逆に仲が良ければオムツとかで済ませるんですか、微妙な距離感なので何か思われそうだなーっと(>_<)これくらいの値段でもう少し見栄えするものを探してみます(^ ^)

• 8月30日
ママ111

その、友達2人から3000円程度のおもちゃを頂いた時は、内祝は返したのですか?
私は、貰った額の三分の一から二分の一程度の内祝を返して、それはそれで終わり。
次にその友達に出産祝いを渡す時は、自分でいい物をあげようと思うので、前に頂いた値段は特に気にしてません。
今回も、そのスタイがかわいい!プレゼントしたい!と思ったなら、それと、何かつけてあげればいいと思います!
みなさんおっしゃるように、ギャップのスタイ一枚だと、少しがっかりされるかもしれません。
スタイでも、ネットでハンドメイドのスタイなど、今沢山安くてかわいいスタイがあります!
1人3000円となると2人で6000円なので、結構な出費になりますが、500円だけでもアップさせて1人2000円程度の物はあげてもいいのではないかなぁ?と思います!
2000円なら洋服も買えると思います!

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。ややこしい話なんですが、夫婦ぐるみでの付き合いなので、2組夫婦からご祝儀を1万円ずつ頂いて、そのお嫁さん2人からということで3000円ほどのおもちゃを頂いたんです。私達夫婦から内祝いは5千円ほどのもので2組に返しましたし、こちらからのご祝儀も1万円ずつ渡しました。今度そのお嫁さん2人とランチをするので、おもちゃのお返し?のような形で、出産祝いとして1500円ほどのものを探していました。

ご祝儀も渡しているので、1500円くらいで渡したいなと思っていたんです(>_<)

• 8月30日
  • ママ111

ママ111

そういう事なんですね!!
    御祝儀1万円とは、またかなりちゃんとしたお付き合いをされているんですね!
    近からず遠からずの付き合いがいちばん面倒ですよね!!
    そういう事であれば、全然1500円でいいと思いました!
    靴下と肌着、とか絶対必需品を貰っても結構嬉しかったです!
    あとは500円程度の歯固めと、1000円程度のおもちゃなどを頂きましたが、おもちゃなどはあまり買ってなかったので、どんな物でも嬉しかったです!
    質問者さん、ものすごく色々と考えていて、貰う友人の方にも気持ちが伝わると思います!
    大変ですけど頑張って下さいね☆

• 8月30日
  • あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます。そうなんですよ!距離感が微妙なので難しいです(>_<)

産まれたばかりならおもちゃなども買ってない可能性ありますもんね!1500円くらいで実用的なものをもうちょっと探してみます。
    気持ち伝わると嬉しいです。
    ありがとうございます!頑張ります(^ ^)❤︎

• 8月30日
うみ🌼

GAPのスタイ可愛いですね!

1500円だと難しいですよね…
こんなのはどうでしょうか?
私は友人からの出産祝いの中に哺乳瓶ケースもあって嬉しかったです☆
500mlのペットボトルも入れられるようです。
ほかにもマグを入れるものや、お値段も1500円前後でありそうです。
送料やラッピングで少しプラスになるかもしれませんが(>_<)
写真の物は税込み1404円となっていました。

• あかさいきし

あかさいきし

お写真までありがとうございます。
    完母で哺乳瓶すら買っていないと言っていたので、マグのポーチや他にも使えそうなもの探してみます(^ ^)みなさんもさすがにスタイ1枚では寂しいとのことだったので(^ ^)

• 8月30日