※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
住まい

家族3人(子供1人2歳)で、賃貸に住んだらどのくらい光熱費ってかかりま…

家族3人(子供1人2歳)で、賃貸に住んだらどのくらい光熱費ってかかりますか?
お風呂のお湯も毎日ためて、
ガスはプロパンガスです。
2dkのアパートを検討しています。

そのほかにかかるお金などもありますか?アパートの保険料やNHK受信料などなど…

私は専業主婦で、子供もまだ保育園は行ってないので昼間は家にいることになります。

同じ環境の方がいましたら教えていただきたいです

コメント

ちびしお

うちもプロパンなのでガス代高めです!夏場6000から7000円くらいで冬は高いと1万2000円くらいいきます!料理もガスです😙
水道は7000円(2ヶ月分)
電気はエアコン使わない時期だと5000円程度エアコン使うときはMAXで12000円くらいです!

• my

my

ありがとうございます!
    プロパンガスは高いですね😱💦
    電気代はエアコン使ってもそのくらいなんですね。
    なにか節約のために気をつけてることとかありますか?

• 4月16日
  • ちびしお

ちびしお

プロパン高いです!!
    元々都市ガスのところに住んでて引っ越すときにキッチンの広さや家の雰囲気で決めたのでガスの種類を考えるのすっかり忘れてて後悔してます。笑
    電気は安いときは3000円くらいの時もあります😎💕
    プロパン高いのでレンジで時短調理できるものはしたり圧力鍋使ってできるだけガス使わないようにしてます!ただ子供いると毎日お風呂のお湯もはるのでなかなかそうもいかないのが現実です←

• 4月16日
  • my

my

電気代3000円は安すぎますね‼️笑
    ガス台をIHにしたらどうなんでしょうね🙄?
    そんなに高いなんて・・・

• 4月16日
  • ちびしお

ちびしお

日中は仕事でいないことが多いからかも知れないです!土日も基本日中は出かけることが多いです😎産休育休中はずっと家にいましたけどそんなに変わらなかったです!
    たしかにIHにしたらガス代は抑えれそうですね!我が家は備えつけなので難しいですが😭

• 4月16日
ma

ガス、8000円
電気、8000円
水道、2ヶ月まとめて5000円
程です。
毎日お風呂沸かして入ってます☺︎仕事もしてないので常に家にいます。
そのほかは家賃と共益費と駐車場代と、
2年ごとに更新料がかかる物件もあります。
それと火災保険は入居の時に入ると思います。二万ほどだったと思います。
あとは何かあったかな🧐💦

• my

my

ありがとうございます!
    とても参考になります😌
    毎月かかる保険料などはなさそうですね。最初に払ったんですね☺️

• 4月16日
  • ma

ma

Wi-Fiが込みの物件じゃないなら
    その毎月料金と手続きもありますね😣
    私はめんどくさいのでついてるところ探しました😣

• 4月16日
  • my

my

私も一応WiFiついてるところで探してます!
    WiFiついてなかったら月4000円くらいはupしちやいますもんね・・・

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

子供2歳でプロパンの2dkのアパートに住んでます。
私は専業主婦です。

お風呂は毎日湯船にも入ってます。
光熱費は先月で言うと
電気1万円、ガス1万円ですね。冬は高いです💦
水道は2ヶ月に1回で6000円くらいです。

保険は毎月払っているものはないです。最初に1万円?だったか払いました。
NHKは年払いで払ってます。

他は…駐車場代や共益費が別途掛かる物件ならそれが掛かるくらいかなと思いますが🤔

• my

my

ありがとうございます!
    冬は高いんですね😅ガス1万は高いですよね・・・お風呂もガスですもんね😅今はお風呂は灯油なのでガス代はそんなにかからないのでガス代が未知でして・・・😥

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロパン高いですね😭💦
    私は人生で初めてプロパン住んだんですが、何も知らなくて都市ガスの感覚で使ってたら3月で1.5万円くらい行きまして😱💦
    これでは冬ヤバイということで節約してやっとこれです😅

• 4月16日
  • my

my

ちなみにどんな節約ですか??教えて頂けたらお願いします!

• 4月16日
メメ

昨年までは家族3人でした😃
プロパン物件で

☑︎ガス→6,000〜10,000円
☑︎電気→2,800〜10,000円
☑︎水道→2ヶ月8,000円弱

って感じでした。
ガスと電気は季節で変動しますが、プロパンはほんと高いです😭😭

• my

my

ありがとうございます!参考にさせて貰います!
    電気ってそんなに安い時期あるんですね🙄空気清浄機とか、食器乾燥機とか置いてますか??

• 4月16日
  • メメ

メメ

空気清浄機はずーっと付けっ放し、食器乾燥機は置いてないです☺️
    電気も夏場はエアコン24時間稼働、2台同時の時間も少しあるけど昨年は8,000円台が最高でした。
    賃貸だけど太陽光パネルが乗ってるから安いんじゃないか、って言われました😃

• 4月16日

子供一歳で1LDK(2DKのドア1つ外して1LDKにしてるので同じ感じかな?)に住んでます!専業主婦で一日中家にいます。

都市ガスですが、先月1万行きました😵電気が6千円、水道は5〜6千円でした。暖かくなってきてシャワーだけの日もたまにあるので来月からは気持ち安くなるかも?と思ってますが…

NHK受信料は2ヶ月に1回2〜3000円くらいだったと思います。BSの分も請求されたらもうちょっとかかるかもです💦

あとうちは火災保険毎月払ってます。安く済ませたくて県民共済に入ったので数百円ですが、指定の保険に入らないといけない物件もあると思うので確認したほうがいいと思います💦

• my

my

ありがとうございます!
    都市ガスも高いんですね💦

火災保険入らないと入居できませんかみたいな感じのところってことですか??
    そういう所もあるんですね❗️よく調べて見ます!

• 4月16日

退会ユーザー

たぶんほとんどの物件は強制的に加入になると思います!入らなくていいところはまずないかと💦
    私のところはたぶん珍しいケースで、入居者が各自で契約する形だったので入らないという選択肢もありましたが念の為加入しました。

ただ交渉すれば、大家さん(もしくは不動産屋)が勧める保険を断って自分で好きな保険に入れるところもあるらしいので、少しでも安く済ませたいなら他社の保険でも良いかどうか聞いてみるといいかもです😌

• 4月16日