※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の住むエリアのとなりの市に引っ越すのですが、義母が手伝いにくる…

義母の住むエリアのとなりの市に引っ越すのですが、義母が手伝いにくると言っています。

新居は賃貸なのですが、義母が先に賃貸業者から鍵をもらっておいて換気しておくと言うのです。

正直、内覧してない私より先に家にあがられるのは微妙だなと思うし、忙しくて適当につめた荷物を他人に荷解きされるのは恥ずかしいです。
どう断るのがかどがたたないと思いますか?

コメント

そうママ

私なら……

お気持ちはとても嬉しいのですが……と一言添えて
正直に荷物適当に詰めたから恥ずかしいってお話して
プラスで、是非綺麗な状態でお出迎えさせてください😭!!!!

と言います😳笑

義母との関係は難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりそう伝えるのが1番ですよね🥺

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私も義実家近くの賃貸に越しました😊
同じく換気する&手伝うから鍵預かって平気?と言われました😅
換気なら助かるしいいかと思いお願いしましたが、荷解きは絶対嫌だったのでお断りして、荷解き中に子供の面倒をお願いしました💦

普通に、荷解きは私だけで出来るので大丈夫です😊お気遣いありがとうございますと伝えましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    「なんで家主より先に入ろうとするのかな😾」と思っていたのですがお母さんあるあるなんですかね💦笑

• 4月16日

お気遣いありがとうございます。申し訳ありませんが、家主以外鍵は受け取る事ができませんので、落ち着いた頃にご招待しますので、その時にぜひいらしてください😊

って言って拒否します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの主人が「預けられるよ~担当者に聞いた」と義母に言ってしまったらしく…いい案なのに使えず残念です💦

• 4月18日
太子

新幹線3時間の距離に住んでいますが、義母が手伝いに来ました😂(コロナ禍の前です)

同じく賃貸(新築の社宅)で、私の場合は内覧は終えてましたし、それまで住んでいたところから徒歩圏内だったこともあり、何度も足を運んではいたのですが…
それでもモヤモヤしました。やはり、新しいところに引っ越した初日は家族だけで過ごしたいと言うか💦

まだ息子が小さかったので、たしかに助かった場面もありましたが💦

まだ予定はないですが、家を建てた時は上の方達のコメント真似させてもらいます!!

勝手に横から入ってきて、失礼しました🙇‍♀️💦
なんだかすごく参考になったので、コメントさせてもらいました!

• 太子

太子

私は義母が手伝いに来ることはわかっていたので、荷造りもきれいにしました。
    それもかなーりストレスでした😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんで自分の荷物を気遣いながらつめなきゃいかんのだって思いますよね😂
    うちはつめたあとにそう言われたので、「😰😰」でした💧

• 4月18日