※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那と一緒に居れば居るほど冷めてきます。理解し合えないし、何回言っ…

旦那と一緒に居れば居るほど冷めてきます。
理解し合えないし、何回言っても理解してもらえません。
仕事はつわりがひどいときは休んでいましたが、職場の人にも迷惑がかかるので、何とか仕事ができそうだと思い1ヶ月前から復帰しました。パートですが、仕事はハードで流産したらどうしよ……でも働かないと生活できない……という気持ちで毎日自分と戦いながら過ごしてます。
仕事が終わったあとはすぐに夕食の支度をして、上の子の生活リズムが狂わないように努力しています。なので、毎日バタバタでクタクタです。
お腹が大きくなってきて腰痛もひどくなってきましたが、こどもが寝るまでは休んでいる暇なんてありません。でも旦那は好きなときに起きて好きなときに寝ます。寝室が同じなので、部屋に入ってきた瞬間に目が覚めます。わざわざライトでわたしの顔を照らしてくるときもあります。そうなるとなかなか寝れません。でも旦那はベッドに入った瞬間寝るので余計腹が立ちます。旦那のいびきでも寝れません。寝不足でも早起きして……の繰り返しです。
アパート暮らしなので、余分な部屋はありません。

今日も仕事から帰ってきたら旦那が頭まで布団を被って寝てました。わたしが仕事に行く前も起きず、帰ってからもまさかのお昼寝……夕食の支度をしていても起きず……。
わたしの中ではどんだけ寝んねん!!!と心の中でブチ切れです。
嫁が妊娠してるのに、体を気遣えないのか?とイライラします。こどもと遊んでくれるのは良いですが、ふざけ出すのでご飯も1時間かかります。結局こどもはもういらないと言いパパに残りを食べてもらいます。こっちは栄養を考えて食べれる量だけ出してるつもりです。なんなら少なめに出してます!お代わり用を置いてるので、絶対に食べれる量です。いらんかったらパパが食べたる……ってこどものことを本当に考えているとは思えません。

片付けは俺がしたろーとか家事も子育ても任せてって言いますが、いつも三日坊主です。
継続してやってくれたらこっちも文句言いませんし、仕事もそれなりに頑張ります。
でも三日坊主です。指摘すると俺の気持ちも考えたことあるか?とか言ってきます。


旦那がいなければもっと楽できるのにと思い始めました。


ずっと寝てる旦那にイライラする。洗濯物畳んだからもう今日は何もしなくていいとか大きい顔するの本当にやめてほしい。



ただの愚痴です。
誰にも言えないので、ここで吐かせてもらいました。

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

旦那さん寝てる時にライトで照らしましょう☺️
やり返すくらいもいいはずです!
逆にこっちの気持ち考えたことある!?って感じですね。
溜め込んでいてはストレスになるので吐き出すのも大事ですよ😄

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    旦那がストレスですね。
    出産したら気持ちも変わるのかなー。

    • 4月16日
ちぇる。

やる気スイッチほしいですよね😑
うちも自分はやってる方だって男です。家に居てなにもしないのが1番目障りです。今は私も何もうるさく言わないでいますが、出産も間近になったので最近旦那に生まれたら分担分かってるよね?ゲームしたりアニメ見る自分の時間があるのは今だけだよ!そんだけ夜ふかししてるなら睡眠不足も平気だよね。今のうち存分に見たまえと告げました😑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    目障りですよね。
    なかなか思ってることを言えないので……辛いです。

    • 4月16日
  • ちぇる。

    ちぇる。

    たまにはプッツンしてもいいと思いますよ!
    赤ちゃんの為にもストレスは溜めないよう旦那さんに言っちゃいましょう👊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

寝てるママさんをライトで照らす意味は何なんですか?
寝てる顔が見たくて、的な感じですかね??😂😂