※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

妹夫婦が嫌いだ!親も妹夫婦と私達夫婦に対しての態度をあからさまに変え…

妹夫婦が嫌いだ!!!!
親も妹夫婦と私達夫婦に対しての態度をあからさまに変えてくるのイライラする〜。
妹の旦那が一番嫌いだー!!同い年だけど嫌いだ!!
でも、こんなこと思ってるのは私の夫だけしか知らないから両親はすごい妹の妊娠出産の喜びを共有したいのかめっちゃ話してくるけど全く喜べない〜

こんな姉嫌ですよね笑

コメント

まめ

全然いいと思います。

うちは兄夫婦でしたが、身内は親以外は全く興味なし
母も私にものすごく話してきましたが、あんまり関係ないし興味ないと言っちゃいました。親には申し訳ないですが
それまでの積み重ねてきたものがあるのでしょうがないんじゃないんですかね。

私は今妊娠中ですが親に兄夫婦には一切妊娠してるとか言わないでと伝えています。
それまでの態度が酷かったので

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

もう、身内の集まりがある時だけの付き合いでいいわ!ってなりました😭😭
    母も母なのでもう、正直呆れちゃってます😭😭😭
    これまでも色んなことがあって私犠牲になってきたな〜って思ってます😭😭😭
    祝いたくない。子供は可愛いと思うけど妹夫婦は嫌い😭😭

• 4月16日
  • まめ

まめ

大丈夫ですよー!うちなんて私実家の目と鼻の先に住んでますが兄夫婦来た時顔すら出さないです。
    ネギ塩ラーメンさん今まで偉いと思います。
    私は兄夫婦が出産の際はお祝い金だけで他の甥っ子達は誕生日プレゼントや行事ごとにお小遣いなど渡してます。

• 4月16日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

私もお祝いは渡すけどそれ以上はないですね、、、。
    実家の近くに住んでますが妹が里帰り出産の為に我が家は行くの辞めてます。
    9月ごろまで居るらしくてその後も夫婦でどこに住むのかも決まってないらしいんです、、、。うちの子供達は、母が大好きなので実家に行きたくても妹夫婦がいるからいけなくてこれを伝えてもきちんと伝えてるからとか色々言われて渋々いかせてますが、、、、。ほんとは早く妹夫婦に出てってもらいたいのが本心なんですよね〜😭

• 4月16日

私も姉の旦那さん好きじゃ無いです😂

お母様は妹さんご夫婦をひいきされる感じですか?😅

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

何個か今も引きずってる事が私の中にあって、、、。
    妹が前に付き合っていた彼氏の子供を妊娠して中絶した時に散々私には妊娠したら産んで養子として親が育てる!って言ってたのにあっさり受け入れたり。
    私が長男出産したばかりの時に妹が自殺未遂して救急車で運ばれてサンドバッグにされたり。
    私達夫婦に過干渉してきたり。
    簡単にまとめると今まで私に怒ったり、伝えてきた事を妹夫婦には伝えてないようなんです。 話を聞いてると私の時はこんな風に言ってたなとか妊娠中こんな事されたなとがあっても全く妹夫婦にはしてなくて何でだ?って疑問しかないです。
    同じ子供なのにここまで差をつけられるともう、無理です

• 4月16日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

長々とすみません😭

• 4月16日

退会ユーザー

えぇー💦それはちょっと嫌ですね😱😱
    そして妹さんも中々パンチ力ありますね💦
    お母様は妹さんを腫れ物のように扱う反面、お姉さんであるネギ塩ラーメンさんには当たりが強いイメージです。。
    違ってたらごめんなさい💦

何にせよお姉さんの立場的にストレスフルですね💢
    子供が産まれると尚更自分の親なんだ?💦と思う事めっちゃありますよね。。
    無理ないと思います😓

• 4月16日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

なんかもう今までにいろんな事がありすぎてこれが嫌だった!って事は選べない位です😭😭
    かなり私には厳しかったと思います。旦那との板挟みにされて旦那もクソなので私が鬱病になって実家から少し離れた場所に引っ越しました。
    この引っ越しもまだ根に持ってて、、、。私としては離れた事でかなり落ち着いてるんですが😭
    今日なんて、妹の旦那が友達とキャンプしたらその中の1人がコロナに感染していて旦那が濃厚接触者になってるらしいんですよ、、、。もし、我が家の話だったら実母はうちの旦那にブチギレだったのに妹夫婦には違ったことに多い内をかけて幻滅しました😭

• 4月16日

退会ユーザー

絶対離れてよかったですよ💦
    良い影響は一つも無いと思います。。
    そして妹さんの旦那さんも中々ありえないタイプなんですね💦こんな時こそ叱ってもいいのに、やっぱり妹さん夫婦には何か言い辛い関係なんでしょうか。。
    扱いが違うのは本当にやめてほしいですね💢
    異性ならまだしも同性姉妹でその扱いや同じ旦那同士で一方でには良い顔するのも私ならかなりイラつきポイントです💦

• 4月16日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

穏やかな生活で最高です😊
    親とはたまに会うのが自分にはあってると思ってます!
    いやーもう、ホント非常識な奴なんですよ!
    身内にお披露目?の日なんか姉夫婦の私達が実家にわざわざ来たのに支度もせず、ずーっと引きこもって仕事して挙句には出なきゃいけない時間になっても着替えすらしてなかったんですわ😅
    相手はダル着で初めまして!姉夫婦ですって紹介されて、、、。何こいつってなってた私って変ですかね?😅
    尚且つ今回の件で迷惑な奴だわって感じですよ!
    そうなんです!扱いが違うってホントムカつきポイントなんですよ!
    同じ立場同士なのにいくら年数が違うとはいえ!って感じですよ!😊しかも妹の旦那がうちの旦那に上から目線で俺仕事できるんですよ〜って感じで話してるのもイラつきポイントなんですよね、、、。私心狭いのかしら?

• 4月16日

退会ユーザー

読んでて後半にいけば行くほどムカつく野郎ですね😂💢
    わざわざ出向いて何故まともに挨拶も出来ない💦
    そして!自分の夫に上から目線とか超絶ムカつきます!
    何お前如きが自画自賛してんだよ!!と言いたくなります。絶対ポンコツですよ(笑)

私なら年一でも会いたくないです💦妹さんには笑いですが。。同い年だと思うともっとゾッとします😅💦

• 4月16日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

いや〜本当にこの人なんなの?って思っちゃいました!
    最初が肝心なのに。非常識な人だなってのが私の第一印象でした。
    しかも、私が子供を実家に預けて夫婦ご飯に行ってる話とかしたら、それは実母たちが嫌々?預かってるんだから辞めろ!的な事を正月に言われていや、泣きそうでしたよ!何が分かるんだ?知らないのに何言ってんの?って感じでこの時点で嫌いになったのにポンコツと言うよりクソ野郎ですよ!😭
    妹にも私の育児の仕方や子供達のことを悪く言われて同じ母から産まれて育ったとは思えないと思っちゃいました。

• 4月16日

退会ユーザー

えっ?親に預けるのをやめろって言うのはクソ野郎ですか??妹さんではなく?

えっ?えっ?どの立場から?
    クレイジー過ぎて理解不能な域です😶

妹さんは今回が第一子になるのでしょうか?
    産まれたら絶対親に頼りそうですけどね。。

• 4月16日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

妹の旦那がです😅すみません😅
    年1の結婚記念日に夫婦で食事に行ってました!あとは、子供達が、実家に泊まりに行ってる日などです!これを両親が嫌々やってるから辞めろ!と妹の旦那に面と向かって言われました。母に息抜きは必要ない!らしいです!

• 4月16日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

妹は第1子になります。
    これかまた、複雑??と言うより私の考えを超えた考えです!!
    付き合って2カ月で子供ができて結婚する事になったんです。
    もし、私だったら絶対に反対してたと思います💦
    私が長男妊娠中にも実母からの圧が酷くてナーバスになってたので😅
    でも、それも許した両親の考えにはついていけません😅

• 4月16日

退会ユーザー

この人超絶ヤバく常識を逸脱してる人ですね💦
    こんな人を親戚にした妹さんも見る目が中々、、無い😅

こっちの家族間の事に口挟むなだし、お前の主観なんてどうでもいい!って感じです。
    口悪くてすみません💦

こんな人が父親になるなんておそろしいー🥶
    お母様もこんな奴の何を擁護できるのか本当に不思議です💦

• 4月16日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

いや、本当ですよね!
    妹夫婦は常識知ってます!って思ってるけど最低限の人としての常識が無さすぎて言われるとムカムカしてしまって😭😭
    妹もそんな感じの考え方なので私とは全く合わず自分でも一般的な考え方の人とは考え方が違うからって言ってました!は???って感じですよね😅こんな夫婦の間に生まれてくる子供はどんな風に育つのか疑問です😅
    いくら姉妹でも関係ないのにごちゃごちゃ言われて流石にこの件は母から言ってもらいました!
    我慢の限界に来てます、、、。

• 4月16日

退会ユーザー

やっぱり類は友を呼ぶって言葉は当たるのですね💦
    初対面から非常識炸裂だったのに、あなた達の言う常識って一体何ですかって感じですね😓
    義兄ではないですが、私の親戚にもヤバい奴が1人いるのですが、本当に話が噛み合わないですし、バカのレベルが違いすぎて、こっちが理解不能レベルになります💦

話して一瞬本当にどっちがおかしいか分からなくなるレベルのクソ野郎っていますよね💦
    お祝いとか絶対渡したくない(笑)

• 4月16日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

本当その通りだなって!!
    妹の旦那も複雑家庭?で育ったらしくて親の話を聞いてもなかなかのヤバそうな人達みたいです😅
    私の旦那は初対面の時の話をした時に擁護してましたが私には理解不能でした!
    私の常識がズレてるのか?って思っちゃいました😅
    せめて私達や実家に迷惑かけないでもらいたいです。
    害でしかないです😅

私の旦那ともし、産婦人科に濃厚接触者になったのを秘密にしていて立ち合いして病院で他の妊婦さんやクラスターになったら訴えられるよねって話してました!そもそも軽率な行動のせいなのに産むの待ってくれ〜だの、立ち合いしたいだの!言ってるの聞いてふざけんな!!!って言ってやりたかったです。
    自分は良くても周りが良くない!他の妊婦さんに移したらどうするだよって感じです😅

私が頭おかしいのかと思いました😭

• 4月16日

退会ユーザー

勝手な事言ってんじゃねー!!とビンタしたくなりますね🤬
    産むの待ってや、立会いした、でもキャンプも行きたいとか、本当に勝手野郎ですね💦

その人かなりヤバい人なので、ネギ塩さんの感情は当然かと思います😓そしてそんな奴が義弟になるなんて気の毒過ぎます。。
    本当に害でしかないですね。
    絶対子供同士?いとこ同士?触れ合わせたくない😂笑
    それこそ悪い影響もらいそうです😅
    何かしつこく返信しちゃってごめんなさい😭💦

• 4月16日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

本当そうなんです!!
    出産を何だと思ってんだ??って心の底から思いました😡

いやー強烈過ぎて焦りしかないです💦
    妹の簡単にダメなら離婚すればいいじゃん!って言ってて彼氏彼女じゃあないんだから!って思っちゃいました😅
    本当に害ですよ!
    それじゃあなくても妹夫婦が実家にきてて子供達が遊びに泊まったりすると少し騒いだりしただけで怒られてて廊下のドア閉められたり静かにしなさい!って言われてる姿見て行かせたくなくていない日を狙って行ってたのにこの有様ですよ😭😭
    どんな子に育つのか見ものです😅
    いえいえ!誰にもこんな話できないので聞いてもらえて嬉しいです😊

• 4月16日