※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

旦那が転職するかもしれません。今までは大手の会社で年収600万程の稼ぎ…

旦那が転職するかもしれません。
今までは大手の会社で年収600万程の稼ぎでしたが、ブラック企業で労働時間がキツいため旦那がもう耐えられないと軽い鬱のようになってしまいました。
相談された時あまりに疲弊してる旦那に頑張ってとは言えず大丈夫!転職していいよ私も働くから!と励ましたら元気を取り戻しました。
今は転職活動中ですがやっぱりこのご時世だし年収は200万ぐらい下がるとの事。
子どもが産まれて貯金が思うように出来ずこのまま旦那の収入だけでは生活出来なくなると思います。

私は昔から子どもが好きで幼稚園に入れるまでは自分の手で育てたいと昔から強く思っていました。
働きたくないわけじゃありません。3歳になるまで我が子とずっと一緒にいたい成長を隣で見ていたいと望んでたのに、、保育園に入れる事になるんだろうな。
子どもも4人くらい欲しかったけどそれも叶わないだろうな。

なんか涙が出てきます。
旦那が悪いわけじゃないし責めもしないけど昔からお母さんになる事への憧れが強すぎて、理想通りに行かずかなり落ち込んでしまっています。
でも旦那の前では笑顔で前向きでいたいので弱音も愚痴も言いません。

相談ではなくすみません。
ただの愚痴というか吐き出しです。

コメント

ママリ

私も子供が3歳になるまでとか、小学校に上がるまで専業主婦でそこからパートなりすることが理想でした。
現実はもうずーっと正社員で働いてます😂
3人とも0歳の時に保育園に入れました。
パートになりたいけどお金がないので出来るところまで正社員でいくしかありません💨
やはり、理想と現実は違いますよね😭

• チビママ

チビママ

まだ子どもが6ヶ月ですが今からもう寂しいです😢
    生きて行くのにお金掛かりすぎですよね😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

住んでいる所によるかも知れないですが
年収400万あれば
3歳まで家でみること位は
普通に出来ませんか?😊✨

子供4人は年収600万じゃあ
元々かなりキツイかと💦

• チビママ

チビママ

住んでる所が物価が高い所で家賃で結構持ってかれます💦
    ちょっと家計を見直して専業主婦じゃなくても、パートなどでなるべく一緒にいれる方法を探してみたいと思います!

• 4月15日
m

年収600万で家族3人で貯金まで回らないってのは少し家計見直したほうがいいかな?と思いました💦
200万下がっても十分に暮らせると思います!

• チビママ

チビママ

やっぱりそうですよね💦
    子どもがいなくて共働きをしていた感覚が抜けず生活していたのかもしれません😂
    食費は月3万円に抑え外食は月1度と決めていますが多いでしょうか🥲?旦那の奨学金、お小遣い、携帯代など削れるところは削ろうと思います❗️

• 4月15日
よこ

旦那が同じく転職活動していますが、年収アップしそうなところかなりありますよ!もう少し幅を広げて見て見てはいかがでしょうか??

• チビママ

チビママ

そうなんですね❗️ちなみに同業会社に転職希望ですか❓
    旦那は同じ業界が嫌みたいで全く新しい業種に転職したいみたいで😅
    未経験業種でも年収アップ出来るでしょうか🥲

• 4月15日
  • よこ

よこ

同業も全く別も見ているようですが、どちらも色々ありそうです!未経験業界の全く別職種でお探しですか?例えば別業界でも営業から営業とか、企画から企画であれば年収下がらず探せるのでは?と思いますが🤔自分も転職活動した事ありますが、業界を変えても職種そのままなら年収変わらず提示される事が多かったです!

• 4月16日
  • チビママ

チビママ

職種がよくわからなくて、、運送業の事務の仕事をしていて主な内容はクレーム対応です💦
    多分同じ職種も嫌なんだと思います😭

• 4月16日
  • よこ

よこ

クレーム対応はメンタルきつそうですね🥺クレーム対応されていたなら営業職も行けるんじゃないでしょうか?営業だと年収結構あげられる可能性ありますよ!そしてクレーム対応されていたならメンタル的には楽になるのでは?と思います。業界によるかもしれませんが、私が働いている会社だとクレームみたいなことは年数回しかありません☺特別なスキルも要らないところも沢山あると思います!

• 4月16日
  • チビママ

チビママ

そうなんですね❗️
    凄い為になるアドバイスありがとうございます😭✨
    旦那に早速話してみたいと思います❗️
    ちなみに転職活動は転職サイトやハローワークで探されていますか❓

• 4月16日
  • よこ

よこ

転職サイトに登録してエージェントに探してもらっていました!この業界は面接でこういう事言った方がいいよとか、逆にこういう事言っちゃダメだよとか、自己PRの添削も無料でしてもらえるので、そちらに相談するのがいいと思います!ただ、エージェントも早く転職決めて貰った方が楽なのでさっさと決めさせてこようとするかもしれないです!今すぐ辞めないとどうしようもないと言うわけでなければ妥協はしなくていいと思います。

• 4月16日
  • チビママ

チビママ

色々教えていただきありがとうございます😢✨
    私の転職ではないですが参考にできるよう旦那に言ってみます!
    ありがとうございました😭

• 4月16日

旦那は年収450万ですが、やはり働かないといけないです😭いまは専業主婦ですが、節約ケチケチ生活です。一人っ子ですが‥。ローンは車1台だけなのに、カツカツです。旦那の仕事もブラックに近いです。せめて旦那の年収があったらなぁ‥と考えちゃいます。

• チビママ

チビママ

なんでこんなに働いてるのに貯金出来ないんだろうと頭が痛いです😣いままで家計簿などきっちり付けてこなくて、、反省してます😢

• 4月15日