※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
お金・保険

子供や家族の保険について相談です。夫32歳会社員、私25歳専業主婦、子1歳。保険未加入で、夫婦と子供の保険金額や種類について教えてほしいです。

子供や家族の保険について。

一歳半の息子が居ます。
お恥ずかしい話ですが車以外の保険未加入です。


夫婦での保険金額、子供の保険金額それぞれ教えて頂けたら尚嬉しいです!
特に、子供はどんな保険に加入しているかも聞いてみたいです。

夫32歳会社員、私25歳専業主婦、子1歳
なので専業主婦の方からのご意見もぜひお待ちしております…!

(積み立て、学資以外でお願いします)


コメント

まるまる

子供はコープ共済で月1000円です!
私もコープで2240円です😌

h1r065

生命保険とかはやはりいるのかなと。癌とかもいちおう。
もう1人とかお子さん考えるならコープさんとかお手軽な値段ですよ。火災とかも医療なんだけど確か少しついてたし怪我とかは申し込み翌日からオッケーとかでしたよ。
私は双子きっかに今回コープさんは追加で入りましたよ。


お子さんは乳幼児医療とかあるので親にしっかり保険あればそれこそ何かあっても学費はそこから出るのかなと思います。

こどもはもし入るならコープとか共済とか安いものでいいなかなと。

deleted user

2020年1月末(子が一歳)退職し、現在専業主婦です。

夫婦の保険(生命保険)は、電気連合会の共済に加入し、保険料は月額3,400円(2人分)です。
子供は保険無しです。

今年からプレ幼稚園に行く予定ですが、親が付き添うプレ幼稚園なので、年少さんくらい?または外部で習い事を始めて怪我等が増えそうになったら、コープ共済(ジュニアコース1,000円)か、夫婦と同じ電気連合会の共済(子供用)に加入しようと思ってます。

まだ1歳なので、特に生命保険は要らないと思いますが、ご夫婦には最低の死亡補償や給与補償、入院等の月1,000円ずつくらいの生命保険をかけておくと、いいと思いますよ!

ママリ

旦那は死亡時3000万おりる生命保険に入ってます。そのほか癌になったときや手術、入院のときのための医療保険もついて月々1万ちょっとの掛け捨てです。
私も医療保険は入ってます。死亡時に降りる額は大した額ではないですが、女性特有の病気に対応してる保険にしています。
子どもは2人とも県民共済でそれぞれ2000円ずつかけています。

あとは学資保険と夫婦それぞれ個人年金の積み立て保険に入ってます。

たま

子供はコープの1000円の医療保険と2人で100円の癌保険に加入。

私は医療保険と癌で月々8千円ぐらい。
旦那は癌保険が月々3000円ぐらい。
それに医療と死亡保険で年払いで5万ぐらいです。

ざっくりですが、あと旦那が団信はいってるので死亡保険額は低めにしてます。

ままり

主人と私は生命保険、癌保険、医療保険を掛けてます。
2人で月15,000円です。
子供2人は月1000円の医療保険かけてます。

deleted user

専業主婦です☺️

子供はコープとアフラックで月2,800円程です。

旦那は生命保険、医療保険で月18,000円
私は生命保険、医療保険で月10,000円です🙋‍♀️

旦那は死亡時8,000万でかけていますが、子供が大きくなったら減らします✨

個人的に地震で被災した事があるので、地震保険と火災保険賃貸でも入っててかなり良かったです😆