※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が生のトマトを食べて赤くなり、蕁麻疹が出ました。これはアレルギーでしょうか?

1歳1ヶ月の息子が、食卓に出てた生のトマトを手で掴んでひとくち食べてしまいました。トマトソースやケチャップなどは大丈夫なんですが、まだトマトそのものを食べさせたことはありません。口周りと手がみるみる真っ赤になり、手は蕁麻疹みたいにボツボツが出てしまい痒そうにしてました💦5分ほどで赤みは引いて、ボツボツもそのうち引いたのですが、これってアレルギーなんですかね??

反省してますので、不注意への批判はなしでお願いします💦

コメント

はじめてのママリン

かぶれたんじゃないですかね?
アレルギーならひどくなると思います!
加熱したトマトはもうあげてますよね?

  • こけこっこー

    こけこっこー

    加熱したトマト、あげたことありません💦

    • 4月16日
  • こけこっこー

    こけこっこー

    トマトそのものを加熱してあげたことはありませんが、トマト缶などは料理に使ってあげています❗️

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

お子さん体調大丈夫ですか?
トマトの汁でかぶれたのかも…
アレルギーとは断言できないので、もう少し大きくなってからリトライしてみてもいいかもです