※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

妊娠検査で6週目に胎芽が見えない不安。皆さんは初期に胎芽が見えましたか?

先日妊娠検査で病院へ行きました。生理周期はズレても1日、2日です。自分の計算で大体6週1日かな?と思われる日に病院へ行ったのですが、胎嚢と卵黄嚢のみで、胎芽は見えませんでした。初めての妊娠の時に初期流産していて、その後娘を授かりました。流産をした時はやはり成長が遅れていましたし、娘の時は順調に大きくなっていたのでとても不安です。
6週初めに胎芽が見える場合が多いのでしょうか??
皆さんはどうでしたか??

コメント

よっち🔰

私も最初の妊娠で初期流産経験者です。
今回自然妊娠で6w3dと思われる日に受診しましたが、胎嚢のみで赤ちゃん見えませんでした。
排卵がずれたのでしょうと言われましたが、息子の時には人工授精で排卵日確定だったので6w1dで心拍まで見えたので、不安すぎて10日後に再度受診してきました。
7w目と言われましたが、心拍と胎芽の確認できました。でもまだ予定日は確定してません。
排卵日が不明確だとこんなにも週数にズレがあったりして不安なんだなと…まだまだ不安しかないですが、次回赤ちゃん確認できるといいですね。

• えな

えな

コメントありがとうございます!私も娘の時には人工受精だったので排卵日が分かりやすく、6週3日で心拍確認出来ていました。
    次は2週間後と言われているので、自分の計算だと8週に入る頃です。それで見えなかったら覚悟しないといけないなぁと思っています。
    勝手にまたか、、と落ち込みかけている自分がいます。考えても変わらないのはわかっているのですが、、、。
    次回、赤ちゃんが見えるよう祈るばかりです!

• 4月15日
  • よっち🔰

よっち🔰

娘さん、人工授精でしたか!同じですね!

私も心拍確認できた時には自分の計算?では8週に入っていたので、これで見えなければ覚悟しないと…と思ってました。
    次回は9週の壁辺りなので、まだまだ毎日不安です…
    もし不安なら二週間待たずに受診してもいいと思いますよ?

• 4月15日
  • えな

えな

妊娠て終始心配が尽きないですよね😭
    2週間待たずに受診も迷います!!もし本当に排卵がズレているとなると7週なので、見えなかった場合念の為また来週来てねーと言われそうな気がして🥲病院すら恐怖で回数減らしたいです、、、

• 4月15日
  • よっち🔰

よっち🔰

本当ですよね…ずーっと不安で…でも何もできなくて…

受診はうちも初診で赤ちゃん見えなかったのに、次は2、3週間後ね!なんて言われてしまって、不安すぎて待てそうになかったので食い下がりました(笑)
    受診の恐怖すごく分かります…
    娘さんもいらっしゃるので、無理しないでご自分が少しでも安心できそうな感じで過ごしてくださいね!

• 4月15日
  • えな

えな

心配してると、1日1日が長く感じるので、2週間後の検診なんてまだまだ先です!
    でも娘がいてくれるので気が紛れることも多いです!最初の妊娠の時には自分一人だったので、検索しまくって余計不安になっていました😩
    お話聞いて頂いて、とても嬉しかったです!!
    ありがとうございました😊

• 4月15日
いちご

私は、5w5dで受診したところその時は胎嚢、卵黄嚢しか見えなかったです。
その後、6w6dで赤ちゃんの確認、心拍確認できました!
人によって赤ちゃんが見える時期も違うようです¨̮♡︎
次に見えるといいですね(^ω^)

• えな

えな

コメントありがとうございます!6w6dで心拍まで確認出来たんですね!!私もそうなればすごく嬉しいです😭

• 4月15日