※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

旦那がコロナになりました。濃厚接触車の私と子供たち症状は無いものの…

旦那がコロナになりました。
濃厚接触車の私と子供たち症状は無いものの、検査をして結果待ちです。

こんなご時世なのに打ち合わせと称した飲み会や、ゴルフの打ち上げに行ってたので当然かもしれません。
それらを注意しても、仕事の一環だ、じゃあ生活出来なくなるだけだと毎回喧嘩になるのでもう面倒で放置していたので私も悪いです。
検査は痛かったし、子供達はきっと怖かったと思います。
させなくて良い経験をさせてしまったショックが大きいです。
それなのに旦那は、友達に笑いながら陽性の報告電話をしています。その声が隔離部屋から漏れています。
何なら療養明けの飲み会?の予定も立ててそうな会話でした。
感染したであろう飲み会のメンバーのうちの1人も体調を崩してるらしく、陽性で隔離になってると話したら、隔離が嫌だから検査をバックれると言っていたと笑いながら話してきました。
ホテル療養も行きたくないとゴネてます。
陰性なら家事育児しながら怯えて看病するのも大変だし、陽性でも体調悪くなるかもしれないのに元凶の世話までしたくない。
なんだかもう一気に気持ちが冷めてしまった気がします。
マイナスでしかない。こんな小さな子達が居るのに、自分のせいで感染したかもしれないのに笑ってられる無神経さと無責任さ。

コメント

える

離婚した方が身のためなんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

こういう人がいるから感染拡大してるの気づかないんですかね💦
しかもこういう人に限って軽症で済むんですよね😭
家族のこと本当に想ってるのでしょうか、、🥺💦
とにかく今は旦那さんとは絶対に接触せずに自分とお子様たちを守ってあげてくださいね😭💓💓💓

ほく

部外者が失礼な発言とわかっていてあえてコメントさせて頂きますが、私がねこままさんと同じ立場であれば、怒り通り越して恥ずかしくて仕方ありません💦
子どもを守るためにもしばらくは旦那と離れることを考えると思います😔陽性者本人がそのくらいの甘ったれた気持ちであるならば、自分自身だけでもしっかりしないと何があるかわからないです🥲

たくさん辛い思いされてると思いますが、ご両親など頼れる方に頼ってくださいね😭

ママリ

自分のことしか考えてませんね。
家族や周りの迷惑なんて考えてない、、、
ましてやお子さんまだ小さいのに心配じゃないんですかね?
友達も友達ですね。
類は友を呼ぶ。
一番関わりたくないタイプです😣
私なら別居、変わらなければ離婚を視野に入れるレベルです😭

バニラビーンズ

冷めてしまうのも当然だと思います😭💦
ねこまま様の旦那様を悪く言いたくありませんが…人として、父親としてどうかしてると思います😅

ねこまま様どうかご無理なさらず
今は結果が出るのを待ちましょう😭🍀

むーみんママ

コロナになったやら笑いながら電話してる旦那様を後ろからゴルフクラブで殴りたくなりました。
人様の旦那様にすいません…

旦那の世話は一切しなくていいと思いますよ!

今のご時世もありますが、家庭を持つ責任や周りに対する配慮等全く無さそうなので、離婚案件レベルだと思います。

療養も検査もバックれるなら離婚すると言ってもいいと思います。

• むーみんママ

むーみんママ

ねこままさんとお子さん達が陰性でありますように😭

• 4月15日
伊黒さん🙈

え、旦那さんやばいですね。
私は会社のクラスターで私と息子にうつしてしまいました。仕事もまだ始めて1ヶ月も経ってないのに家族と職場にも申し訳なさで潰れそうでした…
さすがに笑える状況でもないし離婚案件ですね😅
ねこままさんとお子さん達感染してないといいですね。

はじめてのママリ🔰

怖い怖い旦那さんもその友達も
義両親と実親にチクってやりましょ

しろの

旦那さん自分のことだけ考えてる人ですね……ほんとにやばい。

こういう人がいるから感染拡大は止まらないし、警戒して暮らしてる家族との温度差で家族が命の危険に晒されるなんて……

ねこままさんとお子さんが陰性でありますように。
旦那さんはもう隔離ホテル入ってもらって連絡を経ち放置してもOKです😭

私の旦那は美容師ですがマスクをしなくていいと社長に言われているそうでマスクをしていません。
しても意味ないからとのことで。
そのことで私がブチギレたら旦那にしょうがないだろとキレられました。
先日まん延防止対策が発表されたにも関わらず社長が旦那と後輩を連れて飲みにいきました。
マスクを付けて。
こんな奴らが世の中にいるから一向にコロナが収まらないし、休むことなく一生懸命感染者の為に従事してくださってる医療機関の方達に申し訳無さ過ぎて感染して重症化しても病院にかかるなと言いたいです。
感染者に関わる医療従事者の方達は毎日自分が感染するリスクがある中病棟ひっ迫しながらお世話してくださってるのにお酒飲みに行くこと一つ我慢出来ないバカな社会人がほんとに許せないです。
きっと毎日もう勘弁してくれって思ってると思います。

はじめてのママリ🔰

他人の旦那様なので、悪く言うのも気が引けますが、旦那様や周りの友人なども良く周りから白い目されませんね😅
うちの住んでる所はご近所など繋がりがなく、挨拶程度ですが、それでもうちの旦那がぎっくり腰やっちゃって一週間くらい車あったから、近所から旦那さんか奥さんかがコロナなんじゃないか?と疑われ、私は毎日パート行っていたので、旦那さん大丈夫?コロナ?と聞かれて、ぎっくり腰で動けなくて建築関係の現場仕事だから動けないと仕事出来なくて~😅って言ったら近所の方たちはこのご時世だからさぁ~😅ちがったなら良かったけどごめんね😢💨💨と言われましたよ😁
保健所などから他言無用、禁止と旦那さん言われなかったんですかね??コロナ陽性なると保健所や病院から周りにベラベラ言わないように~みたいなこと言われる←風評被害さけるため?責任転嫁?にもなるから?みたいなニュース見たんですけど、確かに感染したくてした訳じゃないと思うけど軽症でも普通は嫌ですし罪悪感ですよね😥旦那さまは家族にその罪悪感とかないんですかね…。
ホテル療養しないなら隔離部屋前に最低限の食事など必要最低限のことだけしかしなくていいと思います😊