※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かし
子育て・グッズ

娘の性格に不安があり、保育園での対応が心配です。手のかかる子どもを預けても大丈夫でしょうか。

まだ入園はしていませんが、
娘の自我が強すぎる所やダメって言っても何回も何回もやる所、危ないから手繋いでと言っても言うことをなかなか聞かない所等親でも「あーもう!」と思う事が多いのに、今後保育園に入園したら保育士さんが娘にうんざりしてしまうのではないかと不安です

こんな手のかかる子預けてもいいんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が癇癪持ちだし、全く言うこと聞かず大変ですが、1年1ヶ月通ってますが最初の頃は少し友達に意地悪してました!や、よく園で私たち(先生)に怒ってます(笑)と言われてましたが、すっかり園では集団行動にも慣れかなり賢いみたいです😆
偏食が多い子でも保育園でだけは完食する子も多いと聞きますので、家では聞かないことも保育園では出来る子が多いみたいですよ😌我が子も買い物行くときなど手繋いでくれませんが園ではお友達や先生としっかり手繋いでます🤝

• かし

かし

園見学に行った際、案の定落ち着いていられずおもちゃ箱ひっくり返したりしていて自信がなくなってしまいました😔

園見学と実際に入園した後ではまた違ってくるのでしょうか、、、

aさんの息子さんが通っていらっしゃる園では、癇癪起こした時にどのような対応されているのか気になります😭😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学の時も落ち着きはなく新入生全員での説明会の時も自由に遊べるスペースがあったので遊ばせていましたが近くにいたお友達に怒ったりおもちゃを奪ったりし最後はキレながら泣き叫んでていましたが、通ってからは全然そんなことがあまりないようです😂癇癪を起こすこともほとんどないみたいですよ!家でも起こすと抱きしめてあげたりすると少し落ち着くので先生方も抱きしめて優しく声かけをしてあげてくださってるみたいです!が、ほんとに園では癇癪起こさないみたいです😂家では園から帰ってきて寝るまでほとんど泣き叫んでますが😅先生には園では優秀です!とても賢いです!と絶賛されています😌
    去年の担任の先生、今年の担任の先生も仰ってましたが園ではそういうお子さん多いみたいです!

• 4月15日
riri

長男がめちゃくちゃ手のかかるタイプです😇
何度発達障害を疑ったか…
(実際に定期検診でも相談したけど性格と言われました😂)
そんな息子は保育園では超優等生らしく、家での様子を話すとビックリされます。
ママの前だと1人でご飯食べれない靴下履けない手も繋がずに逃走してました!

• かし

かし

わたしも2歳半までにこんなだったら絶対専門機関にいく!!とこの間話していました😭

保育園では優等生さんなんですね☺️🌸
    園見学の時はどんなかんじでしたか?

わたしの娘は園見学の時おもちゃ箱ひっくり返したりテーブルに用意してある他の子のエプロン何回も持ってきたりして疲れてしまいました😔

• 4月15日
ちゃんみー

大丈夫ですよ😊
むしろ集団でしか学べないことがあるので、子供は絶対成長します!
安心してくださいね⭐️