※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ
ココロ・悩み

旦那さんの言い方に腹立ってしまう状況に悩んでいます。どう気持ちを切り替えたらいいか、期待しすぎなのか考えています。

私の感じ方が悪いのか…

旦那さんは家事も育児も一緒にやってくれて感謝してます。(それは普通やとも思いです。)
でも、言い方がすごく気になります。

旦那さんが仕事に行ってる間子供の話をするのですが、返ってくる言葉に対して素直に受け取れないのです。
どっちに対してもすごく腹立って話すのが嫌になってます。

と、確かに生活の為には仕事で休日は体を休めないといけないとは解りつつも疲れた。と寝てるのは腹立ちます。

皆さんはそう言う時はありますか?
そう言う時はどう気持ちを切り替えてるのですか?
私は期待をしすぎなんですかね?

コメント

ママリ

具体的には旦那さんのどんな言葉が嫌なんですか?😣💦

休日寝てるのも限度がありますよね〜🥲💦
私は朝寝坊は昼ぐらいまでなら大歓迎!(普段は4時起き。私は寝てます笑)
昼寝は子供と一緒なら大歓迎!(寝かしつけも込みでやらせてますが…笑)

でも夕方の忙しい時間帯はフルで動いてもらいます🤣👍

家事育児の具体的な手助けもありがたいけど、
正直旦那に求めるのって
今日も大変だったね〜!とか
いやー〇〇は良くやってるよほんと!
みたいな労いの言葉が何よりの心の支えになりますよね😭💦
むしろそれさえあれば手助け無しでも頑張れちゃうぐらいに重要だったり…

私はとりあえず旦那にイラついた時はこっそり家計費から出前頼んで昼楽するとか…
なんか好きなもの買うとかしてます🤣❗️
あとはママリで愚痴る❗️
皆さん優しいのでスカッとします🤣

• ケロ

ケロ

今日は今月から上の子が幼稚園に行って「今日は早よ寝たわ」→旦那「そらそやろ」の一言。
    下の子を寝かせてる時「俺が抱っこしたらすぐ寝る」とドヤ顔。私が抱っこしたらオッパイを飲みたいのかなかなか寝れないのもあってか。
    ですかね。

一緒に寝るのは気にならないのですが、子供が「一緒に遊ぼ」って言っても寝たり、子供がちょっとボーッとしたら「眠たいやろ〜」って子供は声を掛けられたから寝ないのか、寝さそうとしてる?と思ってしまう。

そうなんですよ。
    疲れてやろうけどこっちもずっと子供と一緒にいて(もちろん可愛いけど)疲れるし!余計な言葉なんて要らん!ねんやわー!

そうやんね!いいよね!
    気付かないように楽しまないとね!

ありがとうございます!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

あ〜…確かにしんどいなと思ってる中で言われたらムカつきますね〜😅💢

小さいイライラで
    言って喧嘩になるのもめんどくさい!って時はやっぱコッソリ楽しむのが1番ですよね😭👍

明日にでもコッソリ何かしらポチッとしちゃって(笑)元気出してくださいね😣❤️

• 4月15日