※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

第一子は旦那の1文字を含む漢字3文字の名前。第二子も漢字3文字にするべきか悩んでいます。率直な意見をお聞かせください。

夫婦共に漢字3文字の名前です。

第一子の息子も全く予期していなかったのですが、漢字3文字の名前になりました(旦那の字を一文字使っています)

第二子も男の子なのですが、漢字3文字じゃないとやはり仲間外れ感みたいなのを感じますか?

すでに漢字3文字、第一子とも関連のある漢字を使い、旦那からも一文字もらう形で名前を決めてあるのですが、本当にこれでいいのか分からなくなってきました。

率直な意見を聞かせてください。

コメント

れん

私だったら1人目の子を旦那さんから1文字もらって3文字の漢字にしたなら2人目もそうしたいですね😌

はじめてのママリ

1人だけ漢字3文字じゃなかったら
気にすると思います。。😣

ひろ

漢字3文字というだけならあんまり気にならないんじゃないかと思います。
どちらかと言うと響きが1人だけ全然違う方が気になるかな?と思うので

はじめてのママリ🔰

全然3文字が思い付かないとか、2文字だけどこれをつけたいと思ってるとかこだわりがない限りは3文字で揃えてあげたいかな~と思います😊

はるな

親も兄も漢字2文字で私だけ漢字3文字です。
今は全くどうも思いませんが、子供の頃は何故私だけ3文字なんだろとは思ってました😂