※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください、自分の体調不良の時は仕事休んで育児もせず寝る夫…

愚痴らせてください、
自分の体調不良の時は仕事休んで育児もせず寝る夫せめてしても軽く子供2人喧嘩しないかみてるだけ。
私(夫と娘のが移った)が嘔吐下痢なりましたが、家の消毒、家事して一休みしようとしたら子供らがよってくるし、『ちょっとごめん、起きて』と夫からも起こされる。
昼から夕方までそんな調子で夕方起きたら『疲れたから少し休ませて』と夫が寝室行って寝る。その間に夕飯準備、子供のお風呂、洗濯。
元々仕事でしたが、私が病院行く間だけ子供ら(娘が嘔吐下痢なので2人とも登園禁止)頼む為に遅刻頼んだら『休めるかなー?』と言ったので『なら定時で上がってきて!』と頼むと『どうかな?』と言ってましたが会社の上司が『奥さんの体調とって』と言ってくれて休みになりました。
保育園登園準備も夫の好きな時間に起きてきて手伝わない(時々しても、着替えさせるだけ)状態。着替えもどれ着せればいいの?と持ってくるまで着替えさせない。タンスから持ってくるように言えば『分からない』の一言。
そんなんで怒りながら準備する日が多く夫から『朝ぐらい怒らないようにしたら?』と一言。忙しい時間に電話で『俺の薬その辺にない?』と電話してくる時もあるし。
こっちだって好きで怒ってるんじゃない。ご飯も遊ぶし、着替えもスムーズに行かないことあるし、子供ら喧嘩もする。怒らない朝だってある。
『感情的に怒りすぎなゆだって。子供もなんだから仕方ないじゃん』と言われますが夫も私が何も子供らに言わなければ怒ってるし『ちゃんとして。しっかりして。ふざけないで』と言ってるし。
育児に関して夫に注意されるのにイライラします。

コメント

KR mama

基本的に、男なんか仕事行くか奥さんの愚痴聞くくらいしか出来ないんだから、
要らんこと言わずに黙ってせっせか動け!!!って感じですね😂

要らんこと言うくらいなら代われ。完璧にやってみろよ。自分が働くから。
って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にですよ😔
    ろくに家の事してないのにした時だけやってる感だして😔
    子供のことも『わかんない』って直ぐに言うけど仕事も『わかんない』で片付けてるのかな?と思っちゃいます😧

• 4月16日