※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

1日の離乳食スケジュールについて相談です。100g程度しか食べられない状況で、スケジュールの適切さが心配です。

3回食始めようと思うのですが1日のスケジュールを見て欲しいです。自分のやり方が合っているのか不安で…
離乳食はトータル100gくらいしか食べれません💦

6時起床 お茶飲ませて水分補給
7時頃から離乳食プラスお茶
8時ミルク140
9時半〜11時まで朝寝
12時半位に離乳食プラスミルク
14時半〜16時前までお昼寝
16時半に離乳食プラスミルク140
19時からお風呂
20時ミルク180飲んで就寝

20時に寝たら6時まで基本寝てくれます。
今は朝と夕方離乳食を食べていて12時代の部分を追加しようと思っています。
ミルクは140と書いてますが100くらいで終わる時もあります💦
あとお昼寝後などお茶はちょくちょく飲ませてます。
こんなスケジュールで大丈夫でしょうか??💦

コメント

もず

問題ないと思います🥰
夕食は遅くても大丈夫ですよ😊
我が家はその頃18時半くらいでした😊

• ママりん

ママりん

それはおやつを食べさせたりする感じで夕食の時間がそんなくらいの時間なんでしょうか??
    その時はミルクなしで寝る前に飲ませる感じでしたか??
    質問ばかりですみません💦

• 4月15日
  • もず

もず

おやつは時々15時くらいにあげていましたよ🥰
    今は夜ご飯が20時なので、15時半くらいにおやつあげてます😊

私は完母だったのですが、その頃には欲しがらなかったので日中は卒乳して、寝る前のみあげていました😊
    ミルクも欲しがらなければ日中は減らして、寝る前は飲むだけ飲ませてあげて大丈夫かと思います😊

• 4月15日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます😊
    ミルク欲しがるタイプじゃなくいまだによくわかんないんですがもしかしたら要らないのかもしれないですねΣ('ω'o)笑
    減らしていこうと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないですか😆?
うちの子は3回食始まってからはミルク飲むの寝る前と夜中起きた時だけでしたよ😂

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    大丈夫と言っていただけて安心しました💦

離乳食あまり食べないし、小さめさんなのでなんとか体重増やしてほしくて。
    でも3回になったらミルク少しずつ減らしても大丈夫そうですね!

• 4月15日