※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1日の中の家事って食事関係のことけっこう比重大きくないですか?食材こ…

1日の中の家事って食事関係のことけっこう比重大きくないですか?
食材ここ数日間で何が必要か考えて買い出しに行って、
作って、食器洗って、、。

そんなこと言ってもしょうがないないじゃんて感じこことなんですが、旦那のご飯さえなければ早く眠れるのになと思ってしまう😭
赤ちゃん19時頃に寝室暗くして寝かしつけ、
赤ちゃんだいたい日にちまたぐまで起きないので
それまでにやること終わらせちゃえば私も早く寝れる😣
でも旦那のご飯の支度、食器洗いがあるから夜はやることがたくさん!(アパート狭くて食洗機欲しいのに置けない。)
いっそのこと自分の食事は自分ですべてやりましょう!という家庭にできたらいいのに、、
あぁご飯系面倒。料理なんて楽しくない。
お金持ちで家計考えなくていいなら毎日テイクアウトにしたいや😑

でも子供に対しての離乳食とかは頑張りたい😆

コメント

deleted user

大きいですよね!
離乳食も3食なりたてのとき、別メニュー大人子供と1日6食作っていたので地獄でした😅

生後2ヶ月頃はママリを参考にして機嫌のいい午前中に作っていましたよ😄
今もぐずられるのが嫌で昼寝中に作っています。

何があうかは試してみないとわからないと思うので、いろいろやってみてください💕

deleted user

食べ物の事しか頭にないですよね笑
朝から夜何しようかな〜って考えますもんね。旦那いない日は大体そぼろ納豆ごはんか、焼きそばです笑
一人暮らしに戻りたい😂

バニラもなか

子供が成長して、益々家事をする時間がなくなりました。

ご飯は一度に沢山作り置きです。
今日もほとんど料理してません。作っても、せいぜい一、二品です。
今晩は冷蔵庫の物をチンしました。

10:00時に外出して、帰宅したのは午後3:30。
私はヘトヘトです。子供も抱っこして、お乳ー!って騒ぎます。

高齢出産なので、余計体力ないので、手を抜ける部分はぬきまくってます。

deleted user

めちゃめちゃわかります😂改めてそう言われると笑えるくらいご飯の割合多すぎですよね😂
今日は旦那さん家にいないので子供のご飯だけ作って私は作らずぐーたら寝てます🥰しあわせ〜

ままり

何かを食べないと生きてはいけないし難しいところです😯💦
家計重視で考えるとやっぱり労力使うしかないですよね😭
クックドゥーとかうちのごはんの食材焼いてタレ混ぜるだけのやつに頼りまくってます🙄