※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本市の福田病院で無痛分娩経験者いますか?無痛分娩の感想や比較を知りたいです。3人目で痛みが怖いです。

熊本市の福田病院で無痛分娩された方いますか?
無痛分娩はどうだったですか?陣痛10分間隔から麻酔入れるみたいですが、痛かったですか?

実際にできるか分かりませんが、一応今のところ希望はしています!
ですが、3人目だから無痛なくていいよ!と助産師さんから言われたりします💦
3人目だからこそ痛みが怖いのもあります...

自然分娩も無痛分娩もされたことある方の比較とかあると嬉しいです!

コメント

わたあめごりら(26)

姉が丁度 3週間前に 2人目を福田で無痛しました( ◜︎࿀◝︎ )

気付いた時には6分間隔だったのであれでしたが
子宮口4センチ〜
子宮口全開まで 爆睡してたみたいです😂

いきむ時は 麻酔が聞いて 感覚がわかんなかったらしくて ちょっと難しかったけど
無痛最高 医療最高って言ってました😂♡笑

3人目だけんて 痛みもんは痛いし
無くていいよ〜とかじゃなくてさせてくれ!!って感じですよね( ◜︎࿀◝︎ )笑

ちなみに姉の1人目は自然分娩でしたが
陣痛中の姉と会った時
私 妊娠なんてできない!!って怖くなるくらい叫ぶほど痛がってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!
    読ませていただいて、無痛分娩で下から産む決意を医師に伝えたのですが、子供の状態から、無痛分娩なしの経膣分娩か、帝王切開のどっちかと言われてしまいました💦
    結局帝王切開を選んでしまいました😭
    無痛分娩で産みたかったです😢笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

下の子を福田病院で無痛分娩で出産しました👶
上の子は自然分娩です!

麻酔は注射を思ったより何本も打たれたのですが、最初麻酔が効いてくるまでの注射のときは地味に痛かったです😅(痛い!!って感じの痛みじゃなく、うっ…痛い…みたいな😂)
でも30分くらいして麻酔が効いてきたら陣痛の痛みがなくなってもう天国でした!💕
陣痛の痛みはないのに、赤ちゃんが降りてきてる感覚はしっかり分かっていきむタイミングも分かるし、変に叫んだり体に力が入ることもなく落ち着いて産めてかなり感動でした😆✨
自然分娩のときと全然違ってこれなら何人でも産めそう!って感じでした✊笑
あまりの感動に分娩後、麻酔の先生に『麻酔ってすごいですね!!3人目考えてないけどもしまた産むなら絶対また無痛にします😆💕』って言ってました😂

もしお産本番のときに選べる状況にあるのなら、絶対無痛分娩おすすめします🤗💕
私はかなりビビりなので無痛分娩のリスクも怖かったですが、麻酔科の先生は技術があって信頼できる良い先生だったのでさすが福田病院だと思いました⭐

• らいおん

らいおん

横からすいません!!😥
    私も福田病院で無痛希望してるんですが、手出しいりました???

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    私は出産の数日前から入院してたのですが、その入院費等も合わせて手出しは16000円ほどでした🤗

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!
    読ませていただいた時、実はもう入院中で、緊急じゃないけど早く出してあげようって状態でした💦
    無痛分娩の麻酔が気になって産み方を迷っていましたが、結局、無痛分娩なしの経膣分娩か帝王切開の二択と言われてしまい、あえなく帝王切開を選びました...

お返事いただいてから、無痛分娩をする決意ができてたのに😭💦
    でも、本当に参考になりました!ありがとうございました!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙏🏻わたしも福田で無痛予定です!麻酔科の先生は何て言う先生が対応されましたか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察のときは高木先生っていうちょっとおばあちゃん?って感じの先生から説明をうけました☺️
    実際に当日担当してくださったのは、柚留木先生です🥰
    ぱっと見若い先生なので大丈夫かな(経験的な意味で…)と思いましたが、麻酔のプロって感じで技術もあってわたし的にはすごく良かったです🥰
    (私のときは分娩当日も、最後のほうで高木先生も来られてました。
    なにかするというよりは、問題ないかのチェックみたいな感じでただ居るだけでした)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊お二人ともお顔と名前が一致する方で安心しました!たまに麻酔下ではないドクターが担当する産院もあるらしく、こわいなとおもってました😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他県では過去に無通分娩の事故とかもあったから、調べてたら怖くなりますよね😭
    福田病院は、前は無痛分娩無かったけど(私が上の子産んだときは無かったです)無痛分娩始めるにあたって、他病院から麻酔の経験豊富な先生を集めたみたいな感じだったと思うので、そこは安心できました☺️
    お腹大きくて大変かと思いますが、出産頑張られてください🥰

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭ゼロではないリスクなので少し不安もあります、、

ありがとうございます😊頑張ります!!

何回も申し訳ないのですが、ナプキンは20枚くらいあれば入院中はたりますか??

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥰
    私で答えられることなら何でもどうぞ!

ナプキンは私は結構多めに(夜用1パック、昼用2パックくらい)持っていきました🙋‍♀️
    人それぞれかもですが、私の場合は産んだあと2〜3日目くらいでもらった産褥パッド使い終わったので、それ以降はナプキンを使ってました!
    会陰切開あったので、傷跡を衛生的に保つために出血あるたびパッドやナプキンかえてたので結構消費しました!
    人それぞれですが、多めにあったほうが安心かもです☺️

ちなみに入院中にあんまり使わなかったものとかは、旦那とかが来た時に日々ちょこちょこ持ち帰ってもらってました!
    帰りの荷物がエラいことになるので🤣

なので多めに持っていって使わなかったら持って帰ってもらってもいいかもです!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強いです😭😭😭😭🙏🏻ありがとうございます😭❤️

会陰切開のことをすっかり忘れていました!盲点でした🥶トイレ行くたびに変えた方が衛生的ですね!追加しようと思います!

そして面会時に荷物を少しずつ減らしていく参戦も天才的です!早速旦那さんへの依頼リストに追記しました🤣💕

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません、、、最後にもう一つ聞きたいのですが、
    ①退院時の赤ちゃんの下着と服はいただけて持って帰れるのでしょうか?
    ②入院中の赤ちゃんの下着と服は毎日交換してもらえるのでしょうか?洗濯してくれますか?
    ③会陰切開は何日後に抜糸ありでしたか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①赤ちゃんの肌着・服はお産セットに新品のが入ってて、持ち帰れました☺️「赤ちゃんの城」のものでとってもいい生地です💕
    ②入院中の赤ちゃんの肌着や服は交換してもらえます!
    毎朝、新生児室で沐浴してくれるので、最低でもその時には必ず交換してもらえますが、それ以外にもおしっこやウンチ漏れしちゃったときや、吐き戻しで汚れちゃったときは新生児室に言えば、洗濯済みの新しいものに着替えさせてくれるか着替え用の肌着と服を貸してくれます🥰
    ③会陰切開は、入院最終日の診察時に抜糸でした!
    抜糸するかしないかはその時聞かれるので自分で選べました。
    自然に溶ける糸らしいので、抜糸しなくても大丈夫ではあるそうです🥰(その分、しばらく引きつれ感は残りますが)

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    赤ちゃんの城のものなんですね!お高いのくれるなんてすごいです🤣❤️ちなみに短肌着とツーウェイオール1枚ずつとかでしたか?(ほんとに何度もすみません、、)
    ②③に関してもありがとうございます!抜糸痛そうですが、ずっと違和感あるより抜糸してもらった方が良さそうと感じました!産後気になって抜糸だけに通院も手間ですよね😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、服以外にもバスタオル・薄めのブランケット・授乳クッション等ももらえますが、それも全部赤ちゃんの城だった気がします🥰
ママ用のパジャマや寝巻きジャケット?みたいなのももらえました👚
その他にも何種類からか選べるギフトがあって、私は上の子も一緒に使えるように音の出る絵本セットみたいなのにしましたが、その他のも無料でもらえるにしては充実してたので得した気分でした🤣💓

抜糸は上の子のときはしましたが、下の子のときは分娩前後に色々痛いことが多くて心が折れまくってたので抜糸はせずに帰りました😂💦
確かに一瞬の我慢でその後1ヶ月くらいの違和感がなくなるので、しても良さそうですよね✨

赤ちゃんのもらえる服は、下の子の時のが残ってたので画像送ります🤳
女の子の場合はこれのピンクバージョンでした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭🙏🏻
    バスタオルとママのパジャマはレンタルだと思ってたのですが、もらえるんですね!すごいです😊✨
    選べるギフト、わたしは抱っこ布団かギフトボックス?みたいな箱が気になってましたが、絵本もいいですね🥰

わー😭お写真までありがとうございます😭これは短肌着とコンビ肌着ですかね?➕ツーウェイオールの服がもらえる感じですかね?🥺

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは、短肌着とロンパースです🥰
    もらえるものの中にツーウェイオールは無かったので、お洋服はこの2つだけでした!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着とロンパースなんですね!たくさん教えていただき本当に参考になりました!

コロナ禍でもらえるものの一部が展示されてはいますが、触れないため、どんなものかが確認できなかったので、大変助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございます😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥰
    また何かありましたらいつでもお尋ねください✨

• 1月13日