※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の上の子がお兄ちゃんぽいことしてる🥺あんまり積極的に可愛がっ…

2歳8ヶ月の上の子がお兄ちゃんぽいことしてる🥺
あんまり積極的に可愛がって弟ラブー❤️って感じではないと思ってたけど、最近下の子が歩くのが上手になってきてからは2人仲良く追いかけっことかして爆笑しあってる🥺
でもまだまだおもちゃ取られそうになったりしたら押し倒したりするけど…

今寝かしつけ中なんですが、お兄ちゃんの水筒で飲みたがる下の子に私が、これはにぃにの!○○くんのはこっちにあるよー!といっても泣いてしまって😅ねんねだよ〜と何回も横にさせてたら、上の子が下の子のマグもってきた🥺
何?教えてないのにお兄ちゃんみたいなことしてる👏と親バカな事思ってしまいました🥰
上の子は1歳8ヶ月離れてるけど言葉はまだまだで少し成長ゆっくりなので尚更お兄ちゃん扱いなんてしてこなくて、本当に旦那と双子がいるよー!とかいって手分けしてオムツ同時に替えてたり💦そんな感じなので少しでもお兄ちゃんらしい事してると感動します。何で泣いてるかとか子供同士なにか通じるものがあるんでしょうか?

コメント