※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを授乳中で、大腸の検査が必要。痛み止めの影響で授乳が難しい。痛みの程度が不明で、授乳をどうしようか迷っている。痛み止めを使う場合、赤ちゃんにミルクと離乳食のみで乗り越えられるか心配。どうすればいいか。

7ヶ月完母なのですが
健康診断で大腸が引っかかり検査をします🥺

眠気の薬だけだと、4時間授乳不可
眠気プラス痛み止めだと丸一日授乳不可

痛み止め悩んでいますどのくらい痛いかわからず😭

その場合いきなりミルクと離乳食一回食のみで
赤ちゃんは乗り越えられるかの心配もあります😭

皆さんならどうしますか😭

コメント

sya

痛みの感じ方は人それぞれですので、眠気の薬だけでも平気な人は平気だと思いますが、痛みに弱い人だと大変かもしれません。
ミルクが飲めるならいいと思いますが、拒否される可能性があるのなら眠気の薬だけの方がいいと思います。
事前にミルク飲めるか確かめてみてはどうでしょうか?

• さき

さき

ミルクは毎日20だけ飲ませていて😂震災のために一応慣れとして程度です😭

• 4月15日
  • sya

sya

一回分をミルクに置き換えて大丈夫そうならいいかもしれませんね。
    何も薬使わない人もいますし、私の母も薬は使わなかったと言っていたので、眠気の薬だけでも大丈夫なのではと個人的には思います。
    ちなみに痛みは強いほうですか?

• 4月15日
  • さき

さき

5.6回1日で授乳するので一回は離乳食であとはミルクということですよね🥺

痛み弱いです😂

• 4月15日
  • sya

sya

7ヶ月のミルクの量については私も詳しく分からないので、一般的な回数と量に合わせてみてはどうでしょうか?

痛みに弱いなら微妙かもしれませんね。ミルク飲めそうなら、最初は眠気の薬だけにしてみて、無理なら痛み止め追加してもらうという方法もありだと思います。

• 4月15日
  • さき

さき

ありがとうございます🥺

• 4月15日
  • sya

sya

検査頑張って下さい☺️

• 4月15日