※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が小さくなった気がします。便秘でお腹が小さく感じることはありますか?

妊娠5ヶ月です。
今日の朝起きた時にお腹が小さくなった気がします。
気のせいかもしれませんが不安でまだすごく大きくなってる訳では無いのでによって便秘とかでお腹が小さく感じたりする時はありますか?

コメント

S

ありました!
私は超便秘で
スッキリした後など
あれ?へっこんだ?って時ありましたし、
夜ぐっすり眠れた次の朝とかもそんな感じでしたよ😊

• れ

朝起きた時が一番へっこんだ?って思う時が多いです😳
    あと、子宮ら辺が痛くなったりした時はありましたか??

• 4月15日

便秘気味であれば便が出た日とか小さくなります!
私も先程同じ質問をして、胎動を感じている人は胎動がなかったり、腹痛などがなければ大丈夫ですよ。と教えてもらいました☺️

• れ

夕方らへんはパンパンなことが多いのですが朝起きるとへっこんだ?と感じます😂

今日はちょっと動きすぎたのか子宮が痛かったです。

• 4月15日

退会ユーザー

私も昨日までお腹パンパンだったのに次の日あれ?小さくなった?って思う時あります😄
    私の勝手な判断ですがいつもと違う腹痛じゃなければ大丈夫なのかなぁと思ってます😅

• 4月15日
  • れ

安心しました🥺
    4ヶ月時は頻繁に病院に行っていて異常もなくカロナールを処方され痛くなったら飲んでねと言われました‪‪💦‬
    酷い痛みではなく普通に動けるので大丈夫だと思いたいです、、

• 4月15日

退会ユーザー

初めてだとちょっとした事ですごい不安になりますよね。
    お互い頑張りましょう💪
    元気産まれますように☺️

• 4月15日
  • れ

不安になります、、
    頑張りましょう🥺

• 4月15日
you

あります!
汚い話で申し訳ないですが、便秘のときやガスが溜まってるときはお腹でてますし、出たら少し小さくなります😂
看護婦さんにも検診のときに話したら、お腹の大きさは変わると言われましたよ!

• れ

お腹の大きさは変わるんですね!!安心しました🥺
    5ヶ月くらいの時に子宮ら辺が痛くなったことはありますか??

• 4月15日
  • you

you

私もあと数日で6ヶ月入るところです!
    子宮らへん痛いときあります!
    とゆうか、もう子宮が痛いのか腰痛なのか腸なのか分かりません😂
    とりあえず痛いときは張ってたらいけないので横になったりして休むようにはしてます!

• 4月15日
  • れ

わかります!どこが痛いのかも分からないけど痛い感じがしてずっと横になってます😂

• 4月15日
もあん

いま9ヶ月ですが、先日私も同じようにお腹小さくなった?と思った日がありました!
最初に思ったのは夜中、ふと起きてお腹に手を当てたとき。寝ぼけてて、気のせいかな?とそのまま就寝。
翌日起きて、昼間に鏡でお腹を見て、やっぱり小さくなった気がする!どうしよう!!と慌てて母親に直接見てもらったら「全然小さくなってないし、なんなら大きくなってる」と言われました😂

元々便秘気味で、最近体動が激しいせいか便通が良いので、そのせいかもしれません💦あと、最近お股ツーンとすることも多くて心配性になってるのかな?と思いました😅

• れ

1回気になったら気になってしまってあれ?お腹も痛いような?と1つ気になると次から次へと心配になってしまいます😂
    安定期に入ったら少しは安心できると思っていたのに安定期に入っても心配は変わらずです😢

• 4月15日